

そろそろオフ会?

こんにちは。

聞く耳を持たなくなった国民です。

っていうか、元から物事を斜めに見る性格でして。

……



と。


こんな人とか

パイレーツ・オブ・カリビアンの新作に出演が決まった日本人とか、










こんな人も

名探偵コナンに出てくる白鳥警部の幼少期とか。

こういうのを斜めから見ていたら。



広島ブログオフ会幹事の顔


が、頭に浮かんで離れません。


どういうこと?

そういうこと。

広島ブログ

そんなこんな。

オフ会であった人のことは、正面から見たいと思います。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

整ってません

突然ですが。

整いました。

広島ブログと掛けまして。
…広島ブログと掛けまして(←復唱しましょう)


進一、昌子夫妻の家族と解く。
…進一、昌子夫妻の家族と解く(←ココも復唱しましょう)


そのココロは。
…そのココロは(←しつこいようですが復唱しましょう)


どちらも、モリだくさんっ!


…え?

うまくないですから。

そもそも、進一、昌子夫妻って離婚してんじゃね?

……



と。

とりあえず、言いたいことを先に言っといて、と。

先週土曜日は、エシマさん呼び掛けの花見に行って参りました。

桜の咲き具合はちょうどええ。

まさに、花見日和。

そんなに飲んでないと思うんですけど、花と雰囲気に酔いました。

楽しゅうござりました。

広島ブログ

そんなこんな。

たまにはブログ更新もしていかないと、大手を振ってオフ会的なとこに参加できませんからね。

…っと、ブログとオフ会とどっちが優先やねん!

みたいなことをつぶやきつつ、

楽しく生きていかねば、と思いを新たにしたのでした。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

オフにオン

もう先週のことなんですけど。

きのぴーです。とiPhoneアプリLiveLinkでテレビ電話遊びをしたんです、初めて。

わぁ~、これオモロイなあ。って盛り上がって。

だったらさ、今から飲み行く?

となるのは世の常…って、なんでやねん!





そこで、きのぴー、twitter使って「今から飲める人、集合!」と呼び掛け。

いいねえ、この流れ。

んで。

ソッコー反応があったのがなん吉さん

まあなんと、店に最初に着いたのがなん吉さんだったという(笑)


アラフォー、iPhone持ち等々、共通点もありーの。

飲んで食べた後、街へ繰り出しました。


なん吉さん好み

なん吉さん好みの店の名「チング」。。。惜しいっ、何が?

キンピラゴボウにお茶漬け

リクエストを受け「キンピラゴボウにお茶漬け」を歌うきのぴー。

ホント、この2人はオモロイ。

事前のアポも取らず、一緒に飲みに行ける私は幸せ者ですわ。おほほっ。


広島ブログ

そんなこんな。

こゆゲリラ的な飲み会、もっともっとやりたいな。みたいな。

LiveLinkとか、twwitterとかって、もっともっと活用法があるような気がしてきました。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

ホルカラ

土曜の夜。サタデーナイトフィーバー。

「ホルモン&カラオケ」が今、来てますっ! …って「サライ」に載ってました。



嘘です。


「サライ」って雑誌は一度も読んだことありません。

……



と。

そんな「ホルモン&カラオケ」が、広島の新橋と呼ばれている横川で決行されるとのこと。

それは結構なことだと潜入取材。

コーネ焼くのはこうね

んで。

ぶちチャリじゃけえ

店の看板と、自転車と一緒に記念撮影した後。

カラオケ

カラオケ店へ。

忘れとったけど、この店には6、7年前に一度だけ来たことがありましたわ。

テレビ小っちゃい。

以前はタンバリンは買い取り制だったかなあ…今回は100円という、り~ずなぼ~な値段でしたけど。


嘘です。


広島ブログ

そんなこんな。

日曜日はゆっくりめに起きたバレンタインデー。

「あなたはチョコより、こっちの方がいいでしょ」

と妻が出してくれたのが。



ブランチにステーキ。


…我が妻、すてーき。

2日間で、数キロ太ったかもしれん。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

ひろしま国際平和マラソンのはなし

ひろしま国際平和マラソンの開催日は11月3日。

本日、9月1日より参加受け付けが始まりました(ネットは先行)。


で。


事務局と会社がすぐ近くなので(ってか、同じビルの中なので)直接、行ってみました。

ここで知った衝撃の事実。

スタートに並ぶ時、個人申し込み、グループ申し込みの順で整列するということ。

っつーことは、グループ申し込みの場合、数秒から数十秒、タイムが遅れるわけです。

ま、ガツガツ走ってるわけでもないので、タイムなんていいじゃん…って考えもあるんですけど。

今回は、タイム計測をしてくれる初めての大会。

自己ベスト更新したいじゃん!

………

……



けど、「広島ブログマラソン部」の名前が、プログラムに出る方がいいし。

困った、困った。

広島ブログ

そんなこんな。

申し込みフォームなどが手に入る公式サイトはこちら→

みなさん、どうします?

…ってなわけで、

し~ゆ~~

こら~~ボ

生きてます。

何とかやってます。

ブログ訪問できず、心苦しいのは山々、川川、山川静夫です。


「義理の父」とか言いますけど、私は「不義理のオヤジ」なんだと自覚してきました。

すみませぬ。






本日は、「見出しのココロ」でのコラボをご案内~~~!!(はーと絵文字を自分で想像するように)

金ちゃん

柿さん

時々、オトン
↑オトン役はShiozyですから。

東京タワーじゃなくて、「通天閣 金ちゃん 柿さん 時々オトン」

中山功太のネタのパクりっぽいですが、無理矢理ハメ込んだにしては、うまいこと言うてんちゃう? リンク先を見てくだされ。


広島ブログ

そんなこんな。

今年の夏休みは、子どもたちを、ネズミの国に連れてくことにしてます。

スットンキョーな声を出すメリケンネズミの国です。

「国」って言い張ってますけど、あそこは千葉です。社宅の近所。JEF千葉(←ココ、微妙に柿さんとコラボってるってばよ)。

…ってなわけで、よー分からん結びですけど、

し~ゆ~~

面倒臭いオトコの話

酔っぱらうと、いつもベラベラとおしゃべりになる私。

「酔った時の自分の話を録音して後で聞いたら、きっと『バカだなあ』と感じるだろうなあ」と、ずっと思ってました。


ら。


先日のオフ会の時、なん吉さんのiPhoneで録音した「みんなが1番好きな2番目の映画」トークが、江島さんのインターネット放送局で後悔…公開されてます。

お暇な方はどぞ。

「知り合いではない方は聞くだけ時間の無駄な30分です。」という説明文が笑えるわ。


聴く人はココ→

………

……



で。


シラフの時の私は、もっと役に立つ話をできるはずと思ってたんですけど。


シラフトークも、話題があっちこっちに飛んでしまう話下手なオトコだということが分かりました。

シラフトークはココ→


…江島さん、ダラダラと無駄話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


広島ブログ

そんなこんな。

再生数があまりに少なかったりすると、軽く凹みますんで。

暇で暇で仕方のない時などに、iPodとかで聴いてくれたりすると喜びます。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

号外だぁー号外だぁー!

広島ブログのオフ会から2夜が明けましたが。

まだ興奮冷めやらぬというか、お酒から覚めやらぬというか。



今回、名刺代わりに新聞を作っていったのは、参加者の方ならご存じの通り。

で。

せっかくなので、参加していない方にも読んでいただこうと思いました。

どぞ、こちらです↓↓

ダジャる新報


写真をクリックして別窓表示した後、拡大すると字も読めます。

……

小ネタの中から、一つだけ解説をば。

最後の識者コメントに


「南田寛太・東広島大あ法学部教授」って出てきますけど、これはミスパンチじゃこざんせん。


「なんだかんだ・東広島大アホー学部教授」と読んでもらおうと思うて書いとります。


私自身、法学部の出身でして、社会学系の学生は勉強しないと揶揄するときに「アホー学部にボケいざい学部」って言われていたことに由来するのだ。



あ、そうそう。お会いしたみなさまのブログへの訪問が遅れていること、この場をお借りして(わしのブログじゃけど)、お詫び申し上げます。すまんの。

広島ブログ

そんなこんな。

午前2時過ぎに、茶をシバける場所を教えてください。

ってなわけで、

し~ゆ~~

よつはらい

昨夜は広島フロクのおフかいに行って来まひた。

たくさん飲んたのて、よつはらいまひた。

面倒臭いオトコてすゐ。



と。

しゃふしゃふを食へている写真を取り損ねま。


慌ててフロク用に撮ったぬは、

二次会

二次会。

裸の愉快なオトコたちか歌ふとこ。

ああ愉快た、愉快た。

初めてお会いした皆様、また会ひませう。

広島ブログ

追伸。

広島フロク号外は、メイシー代わりに作ったものなのて、その辺に置いて帰られれれると寂しひてす。

小ネタ満載なので、お持ちの方は、読み返してみてくたされ。

…ってなわけて、

し~ゆ~~

第4回オフ会

広島ブログの第4回公式オフ会の要項が発表されました。

当初、仕事の都合がつきそうになかったのですけど。

(にやり)

午前0時までの開催なら、途中からでも行けそうなので今回も参加。


「いつもお忙しそうですね」と言われる割に、オフ会には毎回参加しているというこの私。

ホントはさほど忙しくないんですわ…



クリエイターの方が多い広島ブログ界。

moco×mocoさんのシールとか、凝った名刺を持ってくる人とか、皆さん自分らしい物を持ってらっさいます。

そんな中。

これまでは申し訳程度に名刺を作り、飲むばっかりだった私。


今回は。


自分の技を生かした何かを持っていきます。

定員が50人とのことなので、50個限定。

「そんなくだらない物、いらないわ~」と言われても、強制的にお渡ししマッスル。


ま、「私の技」なんて、大したものではないけどね。


広島ブログ

そんなこんな。

mixiではプロフィルの職業欄に「アーティスト」と書いている私。

何がアートで、何がアートでないかは、個人の判断だからね。


公開した後、少し後悔したけど、これこそまさに、アートの祭り。後のカーニバルのマーチ。



ってなことで、お後もよろしいようなんで、

し~ゆ~~

