スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華とインドでわぁ~ショック!

はい、元気です。食は基本です。

まずは土曜日に食べたものは。

刺し身盛り


はーい、二毛作さんです。

食べること(あ~んど飲むこと)に集中してましたんで、写真は刺し身盛りのこの1枚だけ。

ほかの写真は、nobeeちゃんとことか、バニラさんとこで確認してくだされ。

……

お次は昨日、日曜日に家族で行ったとこ。

あやしげな瓶


怪しげな瓶がカウンターに並べてありマッスル。

カシューナッツとか、ホタテを干したやつとか。

近所にある「中華キッチン 彩家」。

餃子はかなりグー。カニレタス炒飯も好みにピッタリ。

また家族で行こう~っと。

……

最後に。今日の朝から食べたのは、

大根葉&麦カレー


…カレーです。なん吉さんとこ読んで、何のトッピングがうまいかなあとか考えていたら。

モーレツに食べたくなってしまいました。

けど。

朝からはご飯もないし、カレーもない。君に聞かせる腕もない。

で。

鍋で麦を炊きます。もう一度書きますよ、鍋で麦

20分ほどで炊きあがるので、隣りのコンロで湯を沸かします。

沸いた鍋の中にボンカレーを突っ込み、5分ほど待ちましょう。

こんな時、恥じることなくレトルトを使うのがオトコ料理の基本。

……

付け合わせは大根葉。

大根葉は、ザ・ビッグとか、ユアーズとかの大根売り場の横に、まるでゴミのように置いてあります。

これをそそくさと持ち帰り、塩揉みします。

我が家のやつは、妻がゴマ油を足してました。

香りがふわ~り、白ご飯との相性もばっちりですよ。

麦と大根葉。名付けて「貧乏風カレー

お暇でしたらお試しあれ。あれれ?

広島ブログ

そんなわけで。

最近は自転車通勤で体重が絞られつつあるんですけど、飲みに行った翌朝はテキメン増えてます。

ま、食べる幸せをすべてやめるわけにゃーいかないし。

食べた分、また後で体を動かせばいいじゃないか。

あ、そうそう。今日のタイトルは「中華」「インド」「和食」を使ったダジャレであります。


そんなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

大根葉、今はまだいいかもしれませんが、夏の大根葉は食べない方がいいですよ。すんごい農薬が使われてますから。大根農家さんが「食べちゃダメ!」って言ってるくらいですぅ~。

R21さんへ

そっかあ、確かに市販の大根葉って、農薬が掛かってるんですよね。
ついつい、自分ちの畑から持って帰ったぐらいの気持ちになってしまうのが田舎者の悪い癖。
そういえば、昔は「嫁入り道具に糠床を持たす」ってなことを言うてた時代もあるみたいですけど、市販の野菜で糠漬けを毎日漬けた日にゃ、糠床は濃縮農薬の巣窟になってしまうと聞いたことがあります。
有益情報をありがとうございました。夏場は大根葉を食べず、妻の大根足でも舐めて我慢しときますわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。