スポンサーサイト


この道を往けば…どうにもならない

このブログは街で見たり聞いたりした「おもろそうなこと」と、自分の身近なことを加えてネタにしようと思って書いてます。

で。

「おもろそう」と感じても、その後が続かない「おもろそう」なことってたくさんあります。

そんなことを紹介するのが「ボツ系」カテゴリー。

本日は3つ、ボツネタを出しときます。

……

ひとつめ。

「近所のボクシングジムに闘魂と書いてある」

…5年ぐらい前から気になってました。

近そうで、どこか遠い存在のボクシングとプロレス。

いつかネタにできないかなあと思ってたのですが。

昨秋、アントニオさんが亀田兄弟に「海外修行しろ」と助言しちゃったんですねえ。

そうなると、闘魂とボクシングってのは、全然ミスマッチでも何でもないわけで。

は~い、ダメ~~。

……

ふたつめ。

あと1勝で碁聖が決まるときの新聞見出しが「碁聖に王手」だった。

…まあ、慣用句的に「王手」って頻繁に使いますけど、囲碁で王手はなかろうと。

なんだかすっごいハマったんだけど、実は私、囲碁ってよく分かりません。

三目半って何? 岡目八目って何?

てなわけで、笑いをそれ以上広げられないという見識のなさを痛感したのですわ。

は~い、ダメ~~。。

……

そして最後、みっつめ。

チンパンジーのジーパンちい

……あぁーもー、全然ダメ。

「チンパンジー」を使って長い回文を作ろうと思ってもうまくいかないし、ちょいとパンチの効いたダジャレを考えようと思ってもアカンかったし。

ペタジーニがジャイアンツに移籍したときの「ペタGに」見出しのような何かが出てきそうで出てこない。

っつーか、これがうまくできたところで、チンパンジーと私の生活の接点ってどこ?

は~い、ダメ~~。。。

広島ブログ

先日、支離滅裂のまま終わったMacネタ。

これ以上、ここのブログに書いてもつまらない人が多いでしょうから、自分の趣味や生活をだらだら書いてるあちらのサイトへリンクを張っておきマッスル。

三度の飯よりマックが好き、って方はどうぞ。

三度の飯をマックで食べてる、って方もどうぞ。メタボ注意報。



そんなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

は~い、ダメ~~。。。
↑これ、今、娘のお気に入りのギャグです。
あの、両腕を胸の前でクロスして、なよなよっと膝まげるの。
あんまりやりすぎて腹たったので、
「『は~い、ダメ~~』はダメ~~」と同じポーズでやっちまった母です。

柿さんへ

子どもたちって、ワンフレーズギャグが大好きですよね。
うちの下の娘は「グーググーー」って言いながら、親指を突き出します。

「は~い、ダメ~~」を止めさせるのに「は~い、ダメ~~」とは・・・(笑)
そんなお母さんは、ヤーババイですな。
・・・っと、最近はあんまりお笑い番組見てないんですよね。
ネタ番組より、もっとガッツリコントとか、漫才とか見たいんですけど。

気付くかな?

思わず「ボツ系」というカテゴリーにひかれてやってきました。そうそうこういうお蔵入りネタありますよね。なかなか内容は面白かったですよ。
さて、このコメントに気付いていただけるのだろうか。
このコメントもボツコメントになったりして。(汗)

柿辰丸さんへ

右側に最新コメントが出ているので気づきましたけど…
「え? なぜ? いつ書いた記事???」
と慌てたのはヒ・ミ・ツ、です(笑)

よく見ると、この上のコメントが柿さんなんですねえ。
不思議な柿さん繋がり。
最近は「ボツ系」の内容でも、カテゴリ分けせず「たわいない」カテで公開してます。
自分でも忘れていたカテでしたとさ(苦笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

