スポンサーサイト


便乗コラボ第7弾「出会い」

いやほんと、子どもの成長って早いもんですね。

ランドセル背負って


昨日は、下の娘の小学校の入学式。

小柄なだけに

ランドセルが歩いてる

って感じですけど、そこがまたかわいい(←親バカ)


あ、そうそう。

このランドセル。

娘によく似合ってかわいいでしょ?(←親バカ)

みんながみんな、同じ形の、同じ色のランドセルを背負う必要はないんですよ。

意外と機能的だし、しかも値段はそんなに高くない。ここ、重要。

この大きなランドセルに詰め込めないほどの、新たな出会いと、思い出をつくってください。


…飲んだくれのパパも、ナンダカンダ言いながら、しっかり見守ってますからね。ヒック。


広島ブログ

私は田舎暮らしでしたけど、町内に2校しか小学校がなく、マンモス校でした。

娘の学校は、小学1年は1クラスだけ。

その分、出会いも、付き合いも濃厚になるかもね。


そんなわけで、

親バカ日記はこの辺で、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

娘さん入学おめでとう♪♪

かわゆいねー(*^o^*)ホント ランドセルが歩いてるみたいだね♪最近じゃー、いろんな色のランドセルがあるけど私ならやはりこのピンクがかわいくて好きだょ(*^o^*) でも姫ママは赤しか選ばないだろうなぁ。娘さんお友達たくさんできますように!(^^)!


No title

ふふふ~かわいいですね♪うちの子は来年。どんな色のランドセルを選ぶのかなぁ。
ちなみにどこのやつですかね?こそっと情報を・・・www

ほんと、今まさに新入生は出会い盛り(変な言葉だな;)ですよね。
もう仲良しさんできましたかね。たくさんのお友達ができますように~。

No title

きゅん!となる可愛さですね~。
お友達にうらやましがられるランドセルになりますよ、きっと。

2年生になった我が娘は、ほこらしげに1年生用の黄色いランドセル・カバーを取って登校しています。でも大きな『防犯ベル持っています』ステッカーをはらなければならず、親はちと哀しい。

No title

おっ、コラボネタ間に合いましたね。
えらい可愛らしくまとめましたなあ。
ランドセルもくつもピンクかい。とツッコンおきましょう。(笑)

No title

入学おめでとうございます。
ピンクのランドセル カワイイですね。
だんだん 赤を選ぶ子が少なくなってきたと言われています。
が、わが娘が入学の時 果たして違う色が選べるか?
(選びたい)
小心者ゆえ 心配です・・・

姫さんへ

どうも、ありがとうございます。
最近は色んな色のランドセルがあるはずなのですが、ほかの皆は男子=黒、女子=赤で統一されてました。ランドセルはジジババから買ってもらうケースが多いので、保守的な方にいってしまうのかな?
いいでしょ、ピンクの似合うかわいい娘なのだ。

しいたさんへ

私が小学校に入学したときって、気が付いたら家にランドセルが置いてあったんですよ。勝手に買ってこられてて。
なので、娘たちには小さいころから、自分の好みを言う場をつくるようにしています。
どこのランドセルかというと…。神戸にある某通販会社Fで買いました。同様の品は、赤ちゃん本舗などでも置いてるようですよ。

柿さんへ

そうなんですよ、1年生は黄色いカバーが義務付けなんですよね。
このランドセルは跳ね上げ式の扉がないのでどうしようかと悩んだのですが、とりあえず、そば屋ののれんみたいに、上からペロッと掛けてあります。
何かに引っ掛けたりしたら危ないなあと思うんですけど、義務っていわれたら仕方がない。
というわけで、ピンクはほとんど見えない状態になりましたとさ。

shiozyさんへ

えへへ、タイトルだけはコラボ参加にしてますけど、今日は普通に家族の紹介しただけですね^^;
ちなみに、着ている服は上の娘からのお下がり。こういうとこで出費を抑えていかないといけないのだ。

LUFTさんへ

小心者というか、なるべく目立たないようにした方が世の中いいのかなあって思う面もありますよ。
例えばですけど、上級生から「あのピンクのランドセルのやつ生意気だ」とか、目を付けられることがあるかもしれませんし。
けど、大人になっても、常に他人の目からは逃れられないわけで、他人に迷惑を掛けなければ、自分の好きな物を選べばいいと思うわけです。

恥ずかしげもなく真っ赤なオープンカーに乗ってる父より。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

