スポンサーサイト


桜(独走)

どーも、こんにちは。

自分的におもろいと思ったネタに食いつきが悪いと「あれ~? 私の感覚ってズレてんのかなあ?」と不安になる今日このごろ。

……

それはともかく。

昨日は花見に行って来ましたよ、ええ。

週末ということもあり、平和公園は大賑わい。

ついでにいうと、花見の前に通ったファストフード店も、ドライブスルー待ちの車で渋滞を引き起こしてました。

家族連れで「今日は天気がいいなあ。ハンバーガーとポテトでも買って花見に行くか~」と思った人も多かったのかと。

ワシらみたいに、仕事のちょっと合間に弁当食べてる人は少なかったようです。

一応、そんな状況の一端として、

サクラ


ケータイで撮った写真でも公開しときます。

あ、そうそう。

弁当は一つ前のエントリーで書きそびれた「むさし」でしたよ。

ま、今回は花見を楽しんできましたので「むさし」の細かいネタは、また後日。

広島ブログ

天気のことを考えると、広島地方は今日が最後の花見日和かもしれません。

疾風のように去っていく桜は、独唱でも独奏でもなく、まさに独走。

桜さん、そして皆さん。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

綺麗な桜だねー♪花って心が和んでいいものね(*^_^*)あたしはこの→『華』を見てきて幸せいっぱいです(*^o^*)お熱がさめそうにないです。そんな私は今日のお昼にハンバーガーとポテト食べました(^_-)おいしかったわ。そういえばゴーヤー1ミリくらいの薄っぺらいのを食べたけど苦くてダメだったょ。

姫さんへ

王子との旅を満喫されたみたいですね。
パーティー疲れもあるでしょうから、そんな日は軽くハンバーガーとポテトってのもいいかも。
ゴーヤは薄く刻んでも苦味は減りませんからねえ。
下茹でを長めにやっとくと、子どもでも食べやすくなりますよ。
ちなみに、うちでは沖縄産ではなく九州産を食べることが多いので「ゴーヤ」じゃなくて「ニガウリ」って呼んでます。酒のアテにいいですよ。

いいですね~花見

昨日もあちこちで花見をしている方々を見かけました☆
普段、というか毎朝、家の庭に咲いているサクラを見て通勤しているので(駐車場の側にサクラが1本あるのです)、改めて花見、という感覚はなかなか生まれないですね…
我が家から上は、1件と集合墓地があるのみで後は山!つつじ、さつき、山桜、わらび、ぜんまい、つくし、たら、などなど…自然に分け入ればたくさんの『春』と出会えるのですが…なかなか時間が作れませんね。
不思議です、練習にはちゃんと行く時間を確保してるのに!?

norueさんへ

自宅の周囲に花が咲き乱れているってのはいいですね。我が家も、自宅の窓から1本見え、近所の公園にたくさんの桜が咲いています。廿日市は市の花が桜になるぐらい、桜が多いですからね。
ワラビ、ゼンマイ、ツクシ、タラ…うらやましい、ヨダレが出て来そうです。特にタラの芽の天ぷらで一杯やりたいなあ。私は春の風情より、味覚の方ばかりに気がいってしまいます。

No title

桜(独走)のタイトルはお上手!
あの駅伝を走った息子が小学6年生のとき、ピアノで「さくら(独唱)」を弾いていたのを思い出しました。あれ以来とても好きで、たまに唄います。
錦帯橋というお花見スポットの近くにいながら、今年もお花見をせずに終わりそう(涙)。

金ちゃんさんへ

あ、どうも、褒められて伸びるタイプなんで、もっと言うてください(笑)
思い出の曲って、聴いていると当時のことを思い出すんですよね。
音楽は、心の記憶スイッチでありまする。
錦帯橋の花もきれいだったでしょうね。
私も、平和公園近くにいながら、ちゃんと「花見」という形で行くのは、職場の花見ぐらいです。「いつでも行ける」という考えは「結局行かない」と同義語かも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

