スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シタイ」と「イタイ」

ご覧になっていきなり、物騒なタイトルですみません。

朝からいきなり「死体」と「遺体」の話はキツイかもです。。

これ以上読むのはキツイかも~って人は、

↓←↓ココをポチしたら↓↓↓
広島ブログ

穏やかなサイトに移ります。

言うことを聞かない矢印君が若干一名おりますけれど。。

……

で。

「死体」と「遺体」は、文章中でちゃんと使い分けされてます。

そのルールはというと、ズバリ。



年齢の差です。



思春期までが「シタイ」、オトナになると「イタイ」。

……

思春期のころといえば、会えばすぐに「したい」「したい」って思うばかり。

これがオトナの恋になると、したいというより、一緒に「いたい」って気持ちが強くなってくわけですよ。う~ん、プラトニック。

思春期でも、最初のころは「したい」より「痛い」ってこともありますけどね。

………

……



あら? ドン引きされてる?



さらにこれが年を経ますと、夫婦の間で
妻から「たい」どこに行ってたんだ!!
と、浮気がバレて問い詰められるような
たい」を演じる夫も出てくるわけです。

そんな夫の友だちなら、しったい激励してあげましょう。

……



…今日はね、書きながら既にスベってるなあって気がしてます。。。

どんなネタも自在に扱うなん吉っぁんの、あの軽妙さが私にあれば…下ネタ2.0




てなわけで、そろそろ結びにしようかと。

あ!

最初に書いた「死体」と「遺体」の使い分けですが、ネタではなくマヂ話を書いておきましょう。

私たちの場合、身元が分かれば「遺体」、それ以外を「死体」とするのを基本としています(例外アリ)。

例えはアレですけど「かげさんの死体」ってのは、ナシです。身元が割れてますから。

うら若き(若くなくてもいいけど)女性が「かげさんとしたい」っていうのは、時と場合によってはアリです。

…あ、妻がブログ覗き込んできたんで、ナシですぅ、絶対ナシの方向でぇ!!

ってなわけで、

支離滅裂の早朝更新、ネタは昨夜から練ってましたけど、

し~ゆ~~

勇気あるコメント待ってます。
スポンサーサイト

Comment

No title

女の子は「イタイ」けど男の子は「シタイ」って、
誰かが言う。絶対言う!

No title

身元がわかれば 遺体ふ~~ん知りませんでした。
明日 知り合いに話ししようっと

No title

成程...
「死体」と「遺体」、扱いの違い、納得です。
そして!
「シタイ」と「イタイ」のお話、コレはパクらさせていただきます。
弱冠オヤジがかっているものの、夜の繁華街で繰り返し使えるネタです。
今日の記事は「一粒で二度おいしかった」です。
拍手i

No title

遺骸な話でした。

yukiiroさんへ

ですよね~、この流れからいくと絶対言う。
誰かが言う!

…ってか、yukiiroさんが真っ先に言うてしもたから、もう誰も言わない(笑)

にゃにぃさんへ

何かの時の話のネタにはなるかもしれません。
が。
いきなり「死体と遺体の違いって知ってる?」って聞くと、引きます。
ドン引きされます。
そういう話題が出たときにさりげな~く、言い出しましょう。
…ってどんなとき?

中国痴呆建設局さんへ

>弱冠オヤジがかっているものの、
な、な、なんということを言うのですかっ!!
若干てなレベルではなく、「全編オヤジギャグ炸裂」レベルでお送りしておりマッスル(笑)

あ、そうそう。
例外の例としては「死体遺棄容疑」などの罪名などが挙げられます。

知ってました

「遺体」と「死体」の違いは知っていました。
例外はあれかな・・・身元が判っていても「水死体で発見されました」だよね。

そして男が「シタイ」女が「イタイ」ってのも、私が中学生のときに作ったなぞなぞノートに書いてあります(笑)
今でも持っていて、子供に見せようとして慌てて隠し、どっか行っちゃった。

のいどさんへ

遺骸ってことは褒められてんのかな?(ぽっ)

あ、この言葉で思い出したんですけど、スケルトンって骸骨とか骨組みって意味なのに、「透けとるん」的な使い方をしているジョシコーセーが、えっとおりましたよね。
あ? もうその流行はとうに終わった?
さいですか~、ではさ~らば~。

No title

今日のコメントはどのHNにしようかと悩んだ挙句、これにします。
いろいろイメージがあるもんで。
ある意味ふか~いお付き合いをしていると思うんですが、ぜんぜん色気がありませんね。
「死体」と「遺体」の違い勉強になりましたとも書いておきます。

ebiko姐さんへ

ちょうど後先のコメントになりました。
「水死体」のことは「水遺体」とは言いませぬよね。

っつーか、中学生時代のebikoちゃんはオマセさんだったのねん(笑)
オトコもオンナも「したい、したい」ってそのノートに書いてあったりして。
しかも…
…お~っと、あんまり下ネタで話題を広げてはアレなのでこの辺で。

くのいちさんへ

ある意味、おフカ~イ付き合いをさせていただいておりまする。
いやあ、その節は、まさか、こんなところに、あっ、それは……ナンノコッチャ。

「色気がない」ってのは、私への評価なんですかい? 空でスカイ?
今日のエントリーの内容についてってことなのかなあ?
まあ、どっちにしても色気はないっすもんねえ、このブログ(苦笑)
明日は(っていうか今日)、もっと色気のない話題でいきますけえね。
よろしこ。

No title

も、一発ボケさせて下さりませ。m(__)m
死体の男性は「どざえもん(ど左ェ門)」

なら女性の場合は?かげさんなら知ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

私は「どざの局」 読み→どざのつぼね
だとニラんでいますが、いかがっ!!

いかがって言われても困りますよね。すんま1000。

のいどさんへ

え~っとですねえ、
オトコの場合は「ドザえもん」
オンナの場合は「ドザミちゃん」ってので、どーでしょう?

どーでしょう?っていわれても、今度はのいどさんが困る番ですが。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。