fc2ブログ

慎重な体重

昨日からコメント欄に認証用キーワードを導入しました。

アダルトコメントをシャッットア~~ウトッ!!

…っと思ったら。

今度はガツガツとトラバが入り始めました、、アダルトサイトのやつ。(苦笑)

…いや、ホント、私がアダルト系サイトを見たくなったとしたら自分で探してでも行きますから。ご配慮いただかなくても結構です。

そうまでして書き込みたい理由が分からん。。。

ひょっとしたら「1書き込み0.01円」的な、歩合給をもらってる人がやってるのかしら?

そうだとすると、その人の生活を脅かしてるみたいで気が引けるんですけど。

とはいえ、ミョウチキリンなアダルトサイトの宣伝を野放しにはできないので、コメント欄の認証キーワード導入に続き、トラバは承認制にしました。



ちょうど今、広島ブログ内コラボがいい感じで盛り上がってるので、トラバ制限は気が引けるのですが。

背に腹は返られないってことで。


……


あぁ~、もぅ。

ネタを書く前に、かなりの紙幅を取ってしまったではないか。

今日は「慎重な体重」…っていうか、「身長と体重の話」ね。



私、20代の前半は全然、腹も出ていませんでした。

身長165センチ強、体重50キロ弱(←今は15キロほど積んでるけど)

そのころ、妹が九州から出て来まして、一緒に住んでました。

妹の身長と体重はというと、

身長165センチ前後、体重50キロ弱

…この数字で分かる通り、いわば「ほとんど同じ」です。

「ほとんど同じ」ってことは、周囲に与える印象も同じかというと。

さにあらず。


私は「チビ、ヤセの兄ちゃん

妹は「背の高い、スリムな妹さん

……



おかしくね?

なぜに私はネガティブ評価で、妹はポジティブなのかと。



(一応いうとくと、正味の背は私の方が高いんぞ)




妹に求愛してきた男諸君に告ぐ。

私の方が、もちっと面白いこと言うぞ!



ワシに惚れろ。



求愛は断るけど、な。

広島ブログ


私は自分の背が小さいコンプレックスを抱き、妹は大きい(コンプレックスを抱いたかどうかは知らんけど)子だったわけです。


うちの親からの遺伝子がどうなっとるんかは知る由もないですけど「男は小さく、女は大きく」的な遺伝情報だったんでしょう。

もっと詰めると、X染色体には背の大きい情報が詰まってたのに、父がくれたY染色体が背の小さい情報を持ってて、しかも優性遺伝だったのかと。


……

ともかく。


まあ、似た者きょうだいですけえ。

「私(←かげさんのこと)が女やったら惚れるのに」って人がいたら。

紹介します。

そんかわし、コメント欄では私に馴れ馴れしく「かげさん」言うたらいかんよ。

かげ兄さん」って呼べ。



ってなわけで、

し~ゆ~~

…っつーか、幸せになれよ~~。。。


………誰が?
スポンサーサイト



Comment

身長といえばうちのアニキのほうがちっこいですよ。横幅はかげ兄さんの倍近くあるかと思いますが(笑)

今でこそ私より5センチほど高いですけど中学になる頃までは「どっちが兄ちゃん?OR姉ちゃん?」って感じでしたさ。

兄妹そろっておちびさん(ま、私だけ身長のみ標準ですが)でずんぐりむっくりっちゅ-ネガティブ評価になる我が家の遺伝子をたまに呪いたくなりますわ。

モテモテの妹さんに乾杯♪(?)

以上、新大阪のぞみ待ちの携帯から画像認証テストでした(爆)

むむ。携帯からは画像認証画面でないのですね。メモっとこ。

しいたさんへ

今だと「どっちがお兄さん? (お姉さん?)」って言われても大して気になりませんけど、思春期にこういうこと言われると、かなり傷付くんですよね。
しいたさんとこは、そんなにずんぐりでもないでしょ? ナンダカンダといいつつ、親からもらった遺伝子は、仕方ないですもん。
あ、そういえば高校生のころ「ハーフ」って言葉に憧れて、「お母さんがアメリカ人かフランス人だったら良かったのに」などと、ムチャなことを思ったことがありました。

私もテスト

私もケータイから書いてみます。自動書き込みができないから、ケータイでは画像認証が不要なのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する