スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れのあいさつ

わたしゃ子どもに「勉強せぇ」と言うたことはないですけど、いつも口を酸っぱくして言うとることがありマッスル。

あいさつだけは、ちゃんとせえ

そいで、寝る前には熱い抱擁とキッス付きで。



昨日(っていうか日付は一昨日)のこと。

娘が「お休み~」と言いながら、手を振って寝室に向かってたので、こう言うちゃりました。

おい、お休みのキッスは?

これで素直に戻って来ると思ってたわけです、バカ親は。いや、親バカの私は。

すると。

娘はこう反論しました。

パパ~、ちゃんと歯磨きしたん? してなかったらチューせん

あ?

予想もせぬ言葉に思考が止まりますた。

…っていうか。

私、久々の休日だったもんで、晩酌の真っ最中。

晩酌しながら歯磨きするやつなんて、この世におらんっちゅーに。



私も酔っぱらってたので、こう言い返しちゃりましたよ。

したよ、したよ、あー歯磨きはしたよ。昨日も一昨日もな

そんな私を一瞥した後、娘は寝てしまったとさ。

あはは。笑うとけ、笑うとけ。

……

で。

今日のテーマは「お別れのあいさつ」。

私はいつのころからか、ブログの最後に「し~ゆ~~」って書くようになったんですけど。

広島で別れのあいさついうたら、竹原慎二兄ぃのアレが一番有名です。

じゃあの。



そんな慎二兄ぃのブログに事件が起きました。

じゃあの。を書き忘れたらしい。

書き忘れたことを謝るためだけにエントリーを追加するとこが、律儀な兄ぃらしくていいぞ。

…ってなわけで。

私もネタがなくる日がきたら。

し~ゆ~書き忘れた。し~ゆ~

…だけで、一日を済まそうと思ってます。

広島ブログ


そういえば、今日はコラボ企画「ひっこし」の日でしたな。

コラボにはできる限り参加しようとは思うとりますけど、今日はひとネタ書いちゃったし。

「一日一善」ならぬ「一日一エントリー(未満)」って感じでやってるんで、もいっこ書くつもりもないし。

ってなわけで。

明日になるか、明後日になるか分からないけど、そのうち書くでしょう、コラボ企画便乗エントリー。

自分のブログなんで、自分のペースで書かせてくだせえ。

私が義務的に思いながら書いてしまったら、逆に、発案者の気持ちを踏みにじるような気がするしね。

それでは、

じゃあの。




じゃなくって、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

ええ ええ 熱い抱擁&チッスは大事ですよ~~
アタシもね~毎晩してますよオトーハンに (無理やり 抵抗されないように はがいじめにして)

家族に熱い抱擁とチッス… 子供に熱い抱擁とチッス…

アタシは声を大にして言いたい  これってとっても大事な事なのよーーー!!と… 
なにがどー大事なのかは また後日!!

nobeeちゃんへ

「また後日」とのことなので、それまでお待ちしておりま~っす。

…たまには素っ気ない返信コメントされてみたいでしょ?(笑)

106福田さんへ

いやまあ、日銀総裁の話なのかと思って、真剣に読んでしまいましたよ。
しかも、一度じゃ理解できなかったので、何度も読み返してしまいましたよ。
頭にある「46」とか「26」とかの数字は、どこかに書いたコメントをコピペしたせい?

マジですげぇのは、いいことですね。
そんなにすげぇことは、他人に教えたりしないで、独り占めしてくださいな。

ではでは、し~ゆ~~
…ってゆーか、永遠にふぉ~えば~~

追伸

慎二兄ぃのリンク先を変更。ちとURLの取り方をしくじってもーた。
「じゃあの。」忘れを謝罪したエントリーはこちら。
http://ameblo.jp/shinji-takehara/entry-10082299167.html

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。