スポンサーサイト


他人のネタを投入

ブログ再開しましたけど、まだガツガツとコメントを入れるには至らず。

それなりにチェックしようと思ってはいるんですけどね。




そんな中、昨日はピッキーンときたネタがありました。

なん吉氏のごま豆乳鍋がほんとに旨い件でありマッスル。




あぁーー、ごま豆乳鍋を自分の胃袋に投入してぇ~~!!

その理由は。

なん吉氏の書き味がめちゃ美味そう……だったわけではなく(あ、いえ、美味そうに書いてありましたよ)

伊集院光の(ここは敬称略)絶賛ぶりの声を思い出してもーたのであります。

……


てなわけで。

豆乳鍋つゆ投入


油揚げたっぷり、ごま豆乳鍋つゆの投入でありまする。

油揚げっつーのは精進料理でも重宝され、醤油だれを付けて焼けばウナギの蒲焼き風にもなる便利な食べ物です。

あ、そうそう。

精進料理って、肉を使わないだけで、カロリー的にはさほど低くないって知ってましたぁ?

マメ知識です。


豆乳だけに……(ここ笑うとこ)




相撲部屋の力士たちも、豆乳鍋をガンガン食べてんじゃないでしょーか。

あ。

他人のネタを基にしといて、まるで自分が考案したみたいな書き方してしまいました。

まさに、他人のフンドシで相撲を取る。


力士だけに。


あ、この鍋、ボクサーの減量にも向いてるかもしれませんよ。



力石だけに。

……

そんなこんな。

おいしゅうございました。

広島ブログ

てなわけで。

私、なん吉氏の派閥に身を寄せることにしますた。

広島ブログには2つの派閥があるらしいっす。



豆乳を食べる派と、食べない派。

食べない派のやつ、順位下がれ!

豆乳鍋を食べたらアフターコーヒーでも飲め!(←一応たむけん風に読んでいただけると喜びます)


今年の私の広島ブログ内での目標はっ!


派閥の長、なん吉氏の近くの順位でうろうろすることです。

ちょうど並びになったら、スクリーンショット撮って壁紙にしよ~っと。

スポンサーサイト

Comment

No title

おはよです
わたしは だれの派閥にも属さないです

一匹狼 いえ 一匹豚で 行きます。(笑)

でもそれ かなりおいしいです。

No title

かげさんも鍋ネタでしたか~。
おいしそう♪
あ、やっぱりビールはプレミアムモルツですか。
(最近、普通のモルツをあまり見かけなくなって残念。)

そういえば昨日友達申請をしてみました。
よかったらよろしくお願いします。

にゃにぃさんへ

こんにちは。
ま、どこに属するとか、しないとかいうのはネタですからね。

一匹豚?
一四豚と書いたら「じゅうよんトン」と読みます。
にゃにぃさんって、そんなに太ってないくせにぃ。

なほさんへ

うちの近所の量販店には、普通のモルツもケースでガッツリ置いてますよ~
今日の写真はちょっぴり見栄を張って(笑)、さりげにプレミアムを入れておきました。あはは。
友達申請ありがとうございました。なるほど、これがFC2の機能なのかあと感心しております。ほかの機能も教えてくださると助かりマッスル(いきなり甘えモード)

No title

我が家もプレミアムモルツ。ここのところ一口しか飲んでないけど それでも満足(ほんとかな??)豆乳鍋美味しそう。娘にリクエストして見ますv以前娘達と3人住まいの時毎日「鍋」でダイエット!企画しました。がぁ~!!3人とも食べ過ぎてより太りマズッ太 苦い思ひ出あり(笑)

No title

豆乳いいねー 豆乳大好きだわヽ(*´∀`*)ノ
でも…アタシは1匹下ネタ狼派i-175

豆乳鍋 ウチのメタボリックオトーハンに食べさせよ!

うぃ~っす!

豆乳鍋食べる派です!

うまいっすよね~♪

自分一匹狼ならぬ一匹エロ仙人(笑)

かげさんの力石には笑っちゃいました(笑)

おっちょこおばさんへ

プレミアムモルツはおいしいですよね~
ごま豆乳鍋の良いところは、味わい深いのに、しつこくないとこ。
いっくらでも食べられる感じ。
あ、それがいけないんだわぁー、メタボ将軍。気をつけねば。

No title

nobeeちゃん
メタボ対策っていいますけどね、おいしい物をおいしく食べて、それで少しぐらい体重が増えるのって、健康の証しじゃないでしょーか。
…とかナントカ言うたりして、自分への言い訳。言い訳は、いいわけ?

下ネタ狼をもう1匹見たことあるんで、2匹狼なんじゃーねぇーの?っと思ったり(笑)

まーくんへ

豆乳鍋食べる派っすか。
誰が考えたんでしょーね、こんな食べ物。
私が子どものころといえば、大豆製品で豆腐から派生した食べ物って、おからぐらいしかありませんでしたよ。
今じゃ、豆乳に湯葉に、あとは…ともかくおいしい物がいっぱい。
いい世の中でごじゃります。

No title

いえいえ
自慢は体脂肪40です。

No title

ほほー。旨そうにできとるじゃないですかぁ。
この鍋ってだんだん美味しくなっていくんですよねぇ。
腹いっぱいになってもまだ食いたいと思ってスープも全部飲んだら
いごけんよーなったわいね。

しかし、他の方々のコメント読んだら
食べる派でも食べない派でもない一四狼が多いのにはちょっとショックですねぇ。
「気にはなるけど言う程旨くないんじゃないの?」という事ですかね?
いや、これはね、みなさん。騙されたと思って食ってみって。げに。

にゃにぃさんへ

ほほぉ~。
体重が40いうたら、アイドル歌手並みですやん。。。

なん吉師匠へ

美味そうにできてるでしょ? やっぱ、油揚げを丸々3枚、全部刻んで、じっくり煮込んだのが正解ですよ。長ネギも、青いとこがと~ろとろ。スープは一晩寝かせ、今日の昼に麺を入れて食べました、独りで。ホントに家族がいるのか、かげさん。

スープは1人では多いかもと思ってたけど、全部飲み干したのは私も同じ。小食の人だったら、スープ半分を容器に入れて冷蔵庫で保存したらいいですね。

No title

かげさ~~~~ん。


体脂肪です。
体の半分近くが・・・・脂肪です。(きっぱり)

にゃにぃさんへ

あ、あのぉ・・・
かなり脂が乗ってらっしゃいますよね・・・

体のことじゃなくって、人生の。
これからも元気に、あちこち飛び回ってくだちゃ~い。

No title

とてもおいしそうですね♪

姫様さんへ

とーってもおいしいですよ。
味わいがあるのに、さっぱり風味。
私は独り鍋をしてみましたけど、どうぞご家族でお楽しみくダジャレ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

