スポンサーサイト


勇気ある撤退

広島ブログでは先日から、自由にキーワード設定ができるようになったんですけど。

サービススタートの日、私の管理画面には、

バラエティ(笑)」が

メインキーワードとして最初から入ってました。

振り返ってみると「新カテゴリーつくろうぜ」って無理を言ってエシマさんを困らせたのは私。

そんときに「バラエティじゃ幅が広過ぎるんで、別のを考えてください」ってやんわりダメ出しされたんで、熟慮の末「(笑)」を付けて申請してたわけですよ。

そんなわけで、私のキーワードには「バラエティ(笑)」が最初から入れてあったのでしょーけど。

……

そんな「バラエティ(笑)」

今日現在、登録しているのは私を含めなんと2人だけ

栄えあるただ1人の同志は★デイリー・ロク★の六郎さん。

あざ~~っす!!

……

とはいうものの。

検索キーワードは、なるべく統一してある方が便利ですから。

探してみると、

バラエティー」には既に8人の登録があるじゃ~あ~りませんか。

ここは声を大にして言いたい。


六郎閣下っ! この地は自分が守ります。閣下は『バラエティー』への転進をご決断ください




広島ブログ



そんな私。

「バラエティー」の方も、キーワード設定をしました。

あとは「」と「元祖平成」も。

…っと、いずれも登録者が1人ずつのとこでした……。六郎さん、norueさん、ガンバッテきまっしょい。

ま、今はキーワード数がかなりの数ですけど、そのうちに集約されていくんでしょーね。

こうやって、少しずつ、少しずつ使いやすくなっていく広島ブログが、私は大好きさ。

それでは、


し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

ぶっちゃけ、カテゴリ申請したぶんから反映してほしかったですよね。
「ブログ紹介コメント」欄にたくさんキーワードをぶち込んどけば「ブログ検索」に引っかかるわけだし。
と言いつつ、ちゃっかり「ガンダム」を入れました♪
「アニメカテゴリ」じゃ嫌だったから嬉しいんですけどね(笑)

バラエティー

はい。そこらあたり遠慮のない私なので移動させていただきまふ。
が、「(笑)」のないほうは強敵が多そうなので、逃げ帰るかも知れません。
なお、「妻」は一度はずしたんですが、また復活させようかと。

私も参加していいですか?

実は 私はとりえのないブログで なーんにも キーワードがなくて・・・。
いろいろという意味で バラエティー 参加させてください( ^ ^ )

ebiko姐さんへ

ちゃーんと、「ガンダム」に登録している人の1人がebiko姐さんであることはチェック済みですよ、えへへ。
新カテゴリー申請は発展的解消しまして、今回のキーワード登録が導入されたわけですから、これから皆で上手に育ていけばいいんですよね。
性善説に立って、楽しくやってきましょ。

六郎さんへ

あ、あの、いえ、閣下っ!!
少しは躊躇とかしていただけると、残された者も胸を張っていけるのですが…(苦笑)
…なーんて、軽いジョークを言いつつ。

強敵さんが登録しているキーワードってことは、人目につきやすいってことでもありますからね。元々のカテゴリー申請は「バラエティー」だったんで、どんどん集約されていけばいいなあと思ってますよ。
ただ、「(笑)」付きの方も言い出しっぺとして、もうしばらくは保守しつつ、状況を見ながらフェードアウトしようかなと。

ひとさんへ

やりましょ、やりましょ、どんどん皆で「バラエティ」部門を増殖させていきましょーよ。
とりえがないなんて、とんでもない。ひとさんの存在そのものがバラエティーじゃないですかぁ。。
…あ、褒めてますよ、これ(笑)

あとはね、「明るい下ネタ」とか「酔いたんぼ」とかのキーワードを入れたいなあと思ってるんだけど、どの辺のレベルが「公序良俗に反する」かの見極めが難しくて。。
少しずつ、探りながらやってきまっす。

キーワードの使い方

かげさん様
今回のブログを見て、初めてキーワードが何たるものか理解できましたm(_ _)m
確かに一人一人の思いのこもったキーワードは、人の数だけありますよね~。でも、『元祖平成』がちゃんと2人もいることは、とても心強いです、ありがとうございまーす!

norueさんへ

人の思いの数だけキーワードが並んでいるものいいですけど、似通ったものも多いですからね。
そのうち集約されていくのでしょうけど、あまりたくさんの人が登録しているとこじゃヤだって人もいるだろうし、簡単にまとまるわけでもなさそうです。
「元祖平成」は登録者が増えるのか、それとも…
今後、じっくり育てていきましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

