スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな恋人

40歳の大台を目前に迎えてしまいました。

体もだんだん、重くなってきました。

……

が!!

まだまだ、乗られるより、乗る方が好きです。

こう見えても、下半身は若いころから鍛えてるんで、今も全然、大丈夫。

お前の限界まで、オレは動き続けるぜ…




………



ってなことで。

新しい愛車を購入しました。まずは写真から。

ニューカー


ニューカー2


パナソニックのオフタイムっつー自転車です。

前後異径サイズ(前18、後20インチ)の電動ハイブリッド、あ~んど折り畳み式。

今日(ってか昨日)、仕事の前に受け取りに行きました。

仕事の後は約20キロ、えっちらおっちらペダルをこいで帰りましたよ。

いやまあ、正直びっくりしたのは、電動アシストを切ったまんまでずっと乗ってたんだけど、全然大丈夫なのね。

バッテリーとモーターの重さ分、自力走行は不利なはずなんだけど、これまで乗ってたプジョー号より遥かに楽ちん。

本格走行はまだこれからだけど、第一印象は「買って良かった」ですよ。

季節的にも、ちょーどチャリ向きになってきましたからね。

これから、自転車通勤を再開される方も多いかもしれませぬ。

ともに、楽しく乗って参りましょ。

広島ブログ

今日は深夜「ロッキー・ザ・ファイナル」のDVDを観ました。

劇場公開時にも観たし、ストーリーは既に分かっているのに、何度も何度も涙が溢れそうになってしまいますた。

逆に、ストーリーを知りつつ観ている分、感情が高ぶるスピードが早まるのかもしれません。

これからしばらくは、じっくり旧作を観るのもいいかなあと思ってきました。

それでは、

えびどりあ~~~~ん、

じゃなくって、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

カッコイイ☆

今月は欲しい物ゲットしまくってるね(*^o^*)いいなぁー♪うらやましい☆今回 電動自転車っていってたから以前CMでやってたような、ごく普通のオバサンが乗るような自転車ってわかるかな?そういうのをイメージしてたのだけど全然違ったょ。すごくカッコイイ♪♪うちに折りたたみ式自転車あるの☆オレンジなんだけど これが重いらしい←旦那しか乗らないが今じゃホコリかぶってる状態…これ↑見て思ったんだけどダジャるっちって見た目カッコイイの選びがちじゃない?当たり?ビートもそうだし これもそうだし…それともコンパクトサイズが好きなだけなのかな?何はともあれ、好きなのゲットしたからには 大切にしてあげてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫さんへ

カッコイイっていうか、カッコかわゆいっしょ、これ。
もちろん、乗り物はカッコも大切なファクターですけど、おっしゃる通りで私はコンパクトなやつが好きなんですよ。特に一人乗りの物は、コンパクトで無駄がないってのは惹かれますねえ。
実は、一人乗りのミニカー(おもちゃではない。4輪の原付みたいなやつ)も、以前から欲しいなあと思ってます。ま、ビートと自転車があれば、ミニカーは必要ないんですけど。

カギコメさんへ

何かありましたか~?
これまで通りお変わりなくどーぞ。

半分の距離なのに、なかなか自転車通勤に踏み切れませーん!

電動自転車ですか!いいですね~!
一度、人の電動自転車に乗ったことがあるのですが、バッテリー切れで電動アシストにならず、ヒイヒイ言いながら乗った記憶があります。
7年くらい前に自転車通勤でもして体力つけようと、マウンテンバイクを購入したのですが、5年くらい出番なし…
自宅から職場まで、国道沿いは全然OKなんですけど、国道から自宅までの坂道が…
今は車通勤で、駐車場から市内中心部を乗り回す、という状況です。まあ、車がある方が、仕事終わってすぐ広島市内へ行くことができるし…
体力不足を痛感してるので、時期的にも自転車通勤に挑戦してみようかな?と考えてみます。

norueさんへ

以前の電動アシスト自転車は、バッテリーが切れた途端にめちゃ重ペダルになってたそうですが、最近のやつはバッテリー切ってても、普通の自転車レベルでこげるようになったらしいです。
我が家も団地の例に漏れず、自宅そばが急坂なので「最後のひと押し」のためにバッテリー温存走行を心掛けてます。フルアシストを続けたら、往復40キロ持たないですからね。
私は電動を選んでしまいましたけど、MTBの方がスイスイ進める可能性もありますよ。今はちょうど自転車にドンピシャの時期なんで、再開されてはいかがでしょう。私も、3年ぶりぐらいのチャリ通ですから。

現実路線?

足腰を鍛えて、骨折防止対策???(笑)

これからの季節は(梅雨まではね)、チャリが一番気持ちのいい季節ですね。

ほろ酔い(泥酔じゃないよ)かげんで、夜桜の下を走るのは気持ちがいいでしょうね。

疲れたら、折りたたんで電車に乗れそうですね。

私も、今はチャリ通勤です。約7分ですけどね。

やんじさんへ

どーもです。
足腰を鍛えても、骨折防止にはならないですけどねえ…(苦笑)
折り畳んでも意外と大きいので、混雑時に電車に乗るのは困難みたい。というか迷惑かな。通勤ラッシュ、帰宅ラッシュを避けて、乗ってみたいと思います。
ま、本当にしんどくてどうにもならないときは、畳んでタクシーのトランクに入れてもらいますよ。よろしく。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。