スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便乗コラボ企画「くさめ」

まあアレですよ、便乗企画の前にちょいとオトコ料理の写真を公開、っと。

……

ぶたみみ


まず最初は豚耳の炒め物。

油を引いてニラを香ばしく炒めた後、カイワレ大根と豚耳を投入。

ざざっと炒めながら塩コショウで、はい出来上がり。

やっぱ、コラーゲンっす。脂肪肉よりゼラチン質を摂取しましょ。

おこげ


お次は、麦のおこげ。

麦100%を鍋で炊き、軽くこげさせたら出来上がり。

お米のおこげとは違った味わいがありますよ。これ、普通に白い麦よりもうまい。

広島ブログ

……

えーっと、今日の便乗コラボのテーマは「くさめ」でしたね。

私は実話しか書かないんで、昔話を書きましょう。

あれは私が高校生のころだったでしょうか。

父が嬉しそうにやってきて、こう言いました。

「クシャミする時って、無意識に目を瞑るとよ。運転しながらクシャミして『危ない』って思って気づいたとバイ」

…ぶっちゃけ、さほど大きな発見とは思いませんでしたけど、とりあえず「へぇ~」っと思うことにしました。

……

それから数年後。

私も自動車の運転免許を取得するときがやって来ました。

今はかなり改善されましたけど、当時の私、花粉症のケがありました。

自動車学校に通ったのはちょうど春休みの時期なので、父の教えを守り「クシャミが出そうになったら、努めて目を開けるようにしよう」と思ったもんです。

十代と二十代以上の違いは、記憶力。

「三つ子の魂何とやら」と申しますが、十代のころに覚えたことって、何年経っても忘れないものです。

今でも、クシャミが出るたび、父の姿を思い出すのでした。

あ、こんなこと書いてたら、実家の父が「ぶえ~くしょん」とクシャミを連発してるかもしれませんね。。。

……

ってなわけで、ちょいとオチがついたってことで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ、TB打ったのに入ってないわ。
FC2とは相性が悪いのかなああああ。
運転中のくしゃみネタ。今日4人も見つけたよ。
花粉症より多そう。。。

No title

あ、私も免許をとる前に父に言われました!
目を閉じるのもですが、手もぶれると。
四十代になっても覚えています。
…免許をとったのが二十代半ばでしたが。

カギコメさんへ

どーもー、コメントありがとうございマッスル。
えーっと、詳細はまた私信にて連絡するということで。
あ、そうそう、豚耳おいしいよ。
肌つやが良くなって若く見えるらしいので、お試しくだされ。

shiozyさんへ

こっちからもそうですけど、TBがうまく入らないんですよね。
せっかくなのに残念です。
ま、URL付きでコメントしていただいたので、このブログに入ってきて読んでいる方には不都合はないとは思いますけど。

まだまだ花粉症より風邪っぽい人が多いのでしょうか。黄砂の影響を指摘する声もあるようで、街のあちこちでくさめの音が続いてるようですわ。

柿さんへ

柿さんもお父上に同じことを言われたんですね。
キグー、キグーー♪

二十代半ばで免許を取ったのも大変だったでしょうけど、そのころのことを覚えているというのも羨ましいです。
私、昔のことばっかり覚えているのに、前日に妻に頼まれたことをすぐ忘れてしまってたりしている今日このごろ(苦笑)
学生時代、教授が昔の思い出話ばっかりしているのが不思議で仕方なかったですけど、その気持ちが分かるようになりました。だって、最近のことは覚えてないんだも~~~ん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。