スポンサーサイト


サザエさん並みの

先日のこと。

出社の準備をしていたら妻がこう言いました。

「キンピラゴボウ作っとくから、帰ったら食べてね」

へいへい、深夜にキンピラで軽く一杯やることにしましょう。

……

仕事をしていたら。

ブルブルと震えるケータイの音。

メールを見ると、妻から。




「キンピラ 砂糖と塩をまちがえて食べられない!!」



あ??


今どき、ベタなアニメでも、砂糖と塩をまちがえたりはしませんが?



こんなときは笑っちゃいましょーね、あっはっはっは…

広島ブログ

妻の名誉のためにいうときますと。

普段は割と料理はうまい方です。

独身のころは全然料理しなかったみたいで、私の方がうまかったんだけど、さすがに10年以上も主婦してると、料理本読んだり、実体験もあるし、腕を上げるみたいですな。



料理の失敗は明日への糧。

ま、何とかなるさの精神で。


それでは、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

いっそ油で揚げてお菓子にしてしまう。
そしてさらに混沌と・・・w

yukiiroさんへ

あはは、そういう手法があるとは気づきませぬでしたわい。
きっと、程よい塩加減で、芋けんぴのようなグーな菓子に…

なるはずがないっ!!(笑)

今度、また妻が間違えたら、ダメ元で試してみます←っつーか、もう失敗すんなよな、ってことですが。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

