スポンサーサイト


手芸しゅちイン

昨日は自転車ネタを書いたわけですが。

自転車といえば、私のオトコの手芸ネタを思い出しました。

ちょいと写真を公開してみましょー。

何度か使い回ししてますけど、すっごーく気に入ってる一品(逸品)なもんで。

まずジャンバー


↑これ、愛用してたジャンバー。ちょいとほつれたので。。。

バッグになって


ミシン使ってバッグにしました。地球にやさしぃ~、ワタクシ様。

チャリに掛ける


で。

ここ、ポイント。持ち手の部分をバックルで変更できるようにしたんですわ。

手提げで持つ時用と、自転車のハンドルに提げる用と、向きの変更可能。

実用新案特許出願中(嘘)

……

ってなわけで。

自転車への愛、は結構あるんですよ、私。

この手作りバッグが活躍する日は、すぐそこ? かな。

広島ブログ

これね、ホントに自分で作ったんすよ、どーよ、DO-YO。

興味のある方は、こちらで製作過程を公開してます。

あ、そうそう。

先日から「オトコ料理」とかに力入れてるんで、私のことを独身と思ってる人がいるみたいですけど。

残念(←何が?)。子どもが3人、おりまする。えぇ、3回の合体の成果ですけど何か。。。



ってなわけで、

料理も手芸も手作りさいこぉ^ーー!!

では。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

嘘でしょ?奥さんが作ってるんじゃないの?私なんか家政学科被服専攻卒なのに、姫んちにミシンないわ(*´Д`)=зでもこうして残したい気持ちってすんごくよくわかる!思い入れの強い服でこういうこと考えたことあるもん←結局 考えただけでそのままなんだけどね:*:?(?∀?)?:*:『 三回の合体の成果』←これイヤ(?_?;) 『あなたと合体したい☆』







というCMあったね(^-^)

No title

子作りも手作りか。(笑)

No title

かげさんすご~~~ぃ(いやらしく)
私は 最近は針に糸が通りません
雑巾は100均で 買います。
ボタンが 取れたらそのままです・・・

No title

上手にリフォームできましたね♪いい感じです。ほんとにかげさんが??疑いたくなるほどの出来で感激していますv(負けたかも。。^^;) 中国新聞「ふれあい」手作りコーナーに出してみては?

姫さんへ

はい、そうです、妻が作ってます。…っていうのが嘘ですが。
家政学科被服専攻だったら、ミシン買ってガシガシ作ってくださいな。最近のミシンは軽量、安価で使いやすいみたいっすよ。子ども心に覚えている、母が足踏みしていた時代は、今は昔。
『あなたと合体したい☆』ってCMは、残念ながら記憶にありマセ~ヌ。すみまセ~ヌ川。

shiozyさんへ

お、久方ぶりのコメント、ありがとうござりマッスルミュージカル。は、分裂騒動で未来やいかに。。

…ってか、久々のコメントが「子作りも手作りか。(笑)」ってのはどーかと(苦笑)
えーーっと、マヂレスしときますと、あれは「手」だけでは済まないので、手作りじゃないでしょう。

にゃにぃさんへ

私も針の穴に糸を通すのは苦手ですけど、ミシン針って穴が大きくて楽なのがいいですね~
雑巾を買うって感覚は、今も違和感があります(すみませぬ)
普通のタオル→トイレ専用タオル→縫って雑巾、ってのがいただき物のタオルの一生だと思ってましたもんで。
そういや「○●新聞」と書いたタオルを山ほど持ってましたけど、ほとんど雑巾になってしまったなあ(苦笑)
最近は不景気が続いて、タオルをもらう機会も減ってしまいました。

おっちょこおばさんへ

疑わな~い、疑わな~~い(はーと)
自分で手先が器用な方だとは思わないんですけど、子どものころから自分で何かを作るのって大好きだったんですよ。
あまりおもちゃを買ってくれなかったお陰で、厚紙とかプラ板とかを使って変身ロボとか、自分で考えたキャラクター人形を作ってました。佐賀の名産ムツゴロウをモチーフにした「ムツゴマン」人形、見せてあげたいぐらいですよ、ほんと。
今はこうやってたまに手作り品を作ったり、パソコンを開腹して、あれこれカスタマイズしたりして楽しんでます。
「ふれあい」手作りコーナー? あはは、思いっきり「中の人」ですもんねえ、あたしゃ。怒られますわい(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

