スポンサーサイト


マラトンの坂

名古屋国際女子マラソンの話題でも書くのかと思わせといて。

今日はいきなり、できそこないの川柳から。

……

忘れ物

取りに帰ると

フルマラソン

……

我が家から職場まで約20キロあります。往復すると約40キロ。

以前は自転車通勤もしてたんですが、骨折以降、あまり体を動かしてなくて。

体重は5キロ増。。。

久々に着たアジャスター付き礼服のズボンのウエストがパンパン。。。

これはいかんです、遺憾です。

てなわけで。



購入を検討しているのが「電動アシスト付き自転車

色々調べてみると、電動アシスト付き自転車って、有酸素運動として優れているらしい。

有酸素運動はじっくり長時間掛ける方がいいらしいんだけど、片道20キロだと、じわ~り1時間ぐらいはペダルを踏み続けられます。

普通の自転車通勤を再開してもいいんだけど、自宅の近くは坂が多く、最後はほとんど歩くばっかりになるんですよね。

ま、先立つものとも相談しないといけませんけど。

寒さも和らいできたし、アウトドア派の本領を出しますかな。

広島ブログ

新たな愛車が手に入ったら、そのうちブログでも紹介します。

通勤時間を体づくりに役立てられれば、一石二鳥。

それでは、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

気持ちが良い季節になりますから、
自転車通勤もいいですね。

でも、夜中に飲んで帰るときには、要注意ですね。
交通整理のガードマンさんが着ている、
ピカピカと光るベストを着てくださいね。

そうそう、ダジャル骨折菌が伝染しているとか・・・・・・(笑)

No title

近々、車買うの?

No title

実家の母 愛用車
電動アシスト付き自転車!!
78歳でも 乗りこなせます
おひとつどうぞ!

けど
田舎では、さすがに 無理かも・・・
山越えに、電動アシスト付き自転車ってのもねぇ^^;

No title

高陽町も坂ばかりで、もう自転車に乗れなくなった。
電動アシスト付き自転車は魅力ありますよ。
ただ、敷地内でも盗難が心配です。

やんじさんへ

春はやっぱ、チャリにうってつけの季節ですもんね。
まあ、自力では辛い歳になっちまいましたので、電動でアシストしてもらいながら、有酸素運動をしようかなと。

骨折菌? 失礼なことを言わんといてくださいな、流行しているのは「骨折バトン」です(笑)
え~と、次はやんじさんに「骨折バトン」を渡しますんで、来月ぐらいによろしこ(爆)

姫さんへ

そーっすよ、車を買う計画ですよ~~
…って、車の前に「自転」の2文字が付くやつですけど。。。
今日は自転車の話を書きましたんでね、まあそういうことですわ。

せんごくテンペさんへ

78歳でも乗ってらっしゃるなんて、お元気ですね~
実はこれまで、「アシストなんかなくても、ガンガン自力でペダルこぐぜ~」って思ってたんだけど、さすがに坂が多いと、億劫になるんですわ。そろそろ、体と相談しながら、楽できる部分は楽してもいいかなあなんて思い始めた今日このごろ。
手に入れましたら、また報告しま~っすっ!

ebikoさんへ

自転車にしても、アシスト付きにしても、盗難ってのは気になるところです。
自宅では屋内に保管するつもりなんですけど、会社の駐輪場とかって、意外とヤ~バ~バヤバいんですよね。社員以外の人が出入りしてもチェックできませんし。
誰も乗りたくないぐらいのドハデカラーリングにして、盗まれてもすぐ見つかるようにしようかと思ってたりして。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

