スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖平成

今日のタイトルだけで、私が何を書くかを分かった人は、かなりの音楽通でありマッスル。

今からかれこれ17年前、1991年に広島の地で「元祖平成吹奏楽団」は産声を上げました。

大学の先輩、同級生たちが中心になり、つくったんですよ。

当時、駆け出しのトロッコだった私(註:一人前のキシャになる前のヒヨコのことを業界ではこう呼ぶ)、人生のほとんどすべてを仕事に捧げていたので結成には参加しませんでした、いや、できませんでした。

申し訳程度、結成した楽団を取材し「元祖平成吹奏楽団」の文字を活字デビュウさせたぐらいで。

その後、仕事がそれなりに落ち着いたころ、楽団の末席に加入。

「春の演奏会」という名の定期演奏会には、第1回からメンバーとして加えていただきました。

………

で。

そんな元祖平成吹奏楽団。

今年の春は、な~~んと「第16回」Spring Concertを開くんだそうです。

ホントは中退したようなもんだけど、なんとなく卒業生みたいな、OB気分でその様子を見守っておりました。

すると。

団長さん(←大学の後輩だったりする)から、招待状ってのが送られてきたんですよ。

いやぁ~~、私みたいなモンに招待状なんて。

ありがたいやら、もったいないやら。

元祖チケット


で。

封筒の中には3枚の招待状。

1枚は私が使うとして……あと2枚は?

…えっと考えたんですけど、誘うような友人もいません。

ってか、私が誘おうと思う人って既に招待券持ってるか、もしくはステージ上で演奏している人だもんね。

………

ってなわけで。

吹奏楽を愛する方へ告知。

このSpring Concertのチケットをペアで1名様に差し上げます。

ご希望の方はこのエントリーのコメント欄に、吹奏楽への思いとか、元祖平成吹奏楽団を知ってるぜ~~って話を書いてください。フリーメールでもいいんで、メアドを記入いただけば、連絡ができやすくて助かります。

独断と偏見による抽選のうえ、ご本人に連絡します。

締め切りは3月10日ぐらい(←この辺がアバウト)

急に締め切ったり、急に当選者発表したりするかもしれません。

広島ブログ

あ、そうそう。

一番大事なことを忘れてました。

日時は3月16日(日)13時30分会場、14時開演

場所は広島国際会議場フェニックスホール

ガシガシ、音楽愛好家さんからのコメントをお待ちしております。

ってなわけで、

し~ゆ~~♪(←今日は音符付きで)

スポンサーサイト

Comment

ざんねん?

仕事してます。

やんじさんへ

残念、無念。
ちょいと休憩がてらに音楽を聴くのもいいですよ~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。