スポンサーサイト


正しい親子の会話

こんにちは。

生きてますよ~。

遠方に住んでて、普段はほとんど連絡を取り合わない友人がいます。親戚もいます。

でも、ブログは読んでたりするようです。コメントはないけど。

以前、


ブログ読むのって、生存確認みたいなもんだよね


と言われたことがありました。

そう考えると、どんなに他愛のないことを書いても、意味があることに思えてきませんか。

…はい、自己正当化ですけど。

………

……



昨夜、久しぶりに早めに帰宅しまして。

息子(4歳)に久しぶりに会いました。



私「おぉ、今日は久しぶりにパパと一緒にお風呂入るか?」

息子「イヤだ。ママがいい」

妻「ほら、せっかくだから男チームで入ってきなさいよ」

息子「イヤだ。女と入りたい」

私「パパだって本当は女と風呂に入りたいんだぞ」



私は子育てに厳しい父親ですから、言うべきことはビシッ!と言いますからね。

っていうか、こういう会話をしていて、ツッコミを入れるでもなくフツーに会話に参加している妻もどうかと思いますよ。
自分のことは棚に上げてみる。

広島ブログ

そんなこんな。

こっちのブログ更新はほとんどほったらかし、あっちのブログも週に1回のまとめ更新になってしまってますけど。

そのうち落ち着いたらバンド部の動画も公開したいですし、簡単な酒のアテレシピも書きたいね。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

