スポンサーサイト


アキバでメイド

こんにちは。

萌え萌えぷるりゅ~~んです(はーと)

……



なんじゃそりゃ、な書き出しですが。

ちょいと秋葉原に寄って参りました。

東京での用事はたいてい水道橋、お茶の水界隈なので、秋葉原は東京駅までの通り道。

いつでも行けると思っていると、全然行かないもので。

たぶん、20年ぶりぐらいではないでしょうか。

秋葉原といっても、電化製品などを見たいだけで、いわゆる「アキバ系」には全っ然、興味はないわけでして。


AKB48


あ、いえ、AKB劇場に行ったのは、たまたま通り掛かっただけでして。

あわよくば生AKBに会おうだなんて、そんな気はさらさらないんです。

全っ然、ひとっつも残念には思ってませんから。

そういえば、劇場の1階には、大行列ができてました。AKBとの撮影会だそうです。

眼鏡で、体が弱そうで、リュック背負って、つまらなそうな表情をした人ばっかり。


まるで、私じゃないかっ!(苦笑)



今度はソフマップに行ってきました。

iMacがこの値段?

え?


iMac core2duo 20inchが2300円?


荷物になるけど、本気で買って帰ろうかと思ったら。

あれやこれや条件があって。


NTT東日本のフレッツ光に入れ、と。


…広島までNTT東日本が光ファーバーを引っ張ってくれますか?

……



で。


新幹線待ちに寄っただけで、時間があまりないので。


メイドカフェに寄りました。


人生初のメイドカフェ。

道を歩いていると、何枚もチラシをくれまして。店によってシステムが微妙に違うようです。

料金説明をする女の子が、

「入国料は1時間500り~みん、ワンドリンク制ですぅ~」

って言うんです。


すいませんが、説明は円建てでお願いします。


喉が渇いていたので、ジョッキビールを一杯。

…そして、もう一杯。

小腹が空いたので、フライドポテトも注文。

普通のカフェとさほど変わったことはなくて。違いといえば、

通貨単位が「り~みん」(しまった、入国時にレートを聞くのを忘れていた)ってことと、注文品が来ると、


おいしくな~れ、おいしくな~れ、ひゅるひゅる、ぱ~ん(はーと)


みたいな台詞を一緒に言わされるぐらい。

最初は少し恥ずかしんですけど、何度かやっているうち、こっぱずかしくなります。

こういうのって、素養が必要なんでしょうね。

深夜のスナックだったら、何の恥じらいもなくできそうなんですけど。

結局、40分ほどで退店。

幸い1り~みんは1円だったので、円建てで2000円ほど払って帰りました。

広島ブログ

そんなこんな。

まあ、人生で一度ぐらいは行ってもいいかなと。

まさに、冥土の土産…って言うと思ったでしょ? 言いませんから。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

先日ウチの上司(といってもかなり年下のリーダーですが・・)が上京したときに初めてメイドカフェに行ったらしく、その話を何度も聞かされました(笑)

「おいしくな~れ、おいしくな~れ・・・」のくだりを何度も聞くと、え~。。ってヒキましたが、実際に何度かやったら楽しくなるんですかね~v-345
オトコって単純ってか、カワイイもんですねぇ・・ブフフ・・

ま、ナンでも体験ですから、いいメイドの土産ができてよかったですね!

じゃこさんへ

おいしくな~れ、おいしくな~れと言うだけならいいのですけども。

フリ付きなんです(恥)

左右両隣りには、ニコリともしないお一人様男性がそれぞれ座っておられまして、儀式のたびにチラリと流し目で見てらっしゃる。
外が明るい中(スナックと違い、壁全面の窓から外の光が入ります)、設定されたルールが心地よくなるまでには至らなかったかなと。
ま、せっかくの初体験なので、アキバで行ってみてよかったということにしておきマッスル。

あれ?

もしかして、この日は私も東京でしたよ。ちなみに小、中、高と同級生だった御社のS部長に東京広島県人回で30年ぶりに偶然会いました。www

柿辰丸さんへ

私は東京から戻る日だったので、ニアミスですね。
30年ぶりの再会ですか?
それはそれは、県知事さんと記念撮影するより、珍しいかもしれませんよ。
東京は色んな面で刺激的で、住んでいる人が羨ましいなあ。

No title

>アキバで行ってみてよかった・・
これ危うく見逃すとこ(ダジャレ)でした~(笑)

アキバ市長、お疲れさまでした~。。

じゃこさんへ

あ、そこは意図して書いたのではなく、単なるミスパンチですね。あはは。

実をいうとタイトルの「アキバでメイド」を漢字で「秋葉で冥土」というダジャレを噛ませることができるか熟考したのですけど、時節柄、不謹慎ですし、ここは個別の政治について語る場ではないので、やめておきました。
広島市政について思うところは色々あるのですけど、あたしゃ廿日市市民ですんで、よそ者が口を出すもんじゃないですものね。本当は、ものすっごく口を挟みたいんですが(苦笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

