スポンサーサイト


男子、液出ん

こんにちは。

ちょっとだけ格言っぽいことを思いついたので書いておきます。


人が一番輝く顔は、過去のことを語る時である。
人が一番曇る顔は、過去のことを語られる時である。



なんかさ、ちょっとよくね?

……




と。


私は以前から公言している通り。

自分のブログの一番の読者は自分だと思ってるんですよ。

落ち込んだ時。

過去の記事を読みます。


バカだなあ、こいつ。恥ずかしくないん?


…と感じるわけ。自分に。

するってーと、あのころはこんなことを書いても厚顔無恥だったくせに、こいつは今、小さなことでくよくよしてるぜ。って。

恥ずかしい過去の私が、今の私を慰めてくれたりするんですな。
断ち切れ恥ずかしいオレの連鎖

そんなわけで。

今週末は、ひろしま男子駅伝の日。

4年前に書いたネタ(?)を再掲してみます。

--------------------

ひろしま男子駅伝で一番の注目は、佐賀の飛松選手。肩を上げる独特のフォームで10人抜きで3位フィニッシュ。

まるでディープ・インパクトのように、走るというより飛んでる感じ。

飛松選手、飛びまつっ、飛びまつっ!(by坂上二郎)

・・・

ブログめぐりをしていると、昨日の分で圧倒的に占めていたのが、「納豆」と「そのまんま東知事」の2題。

立候補したら、そのまんま当選。

広島では後援会資金の不正問題が出てますけど、辞職の動きはないようで。

もし、タレント候補が落下傘で広島にやって来るとしたら、誰だろう?

風見しんごさんは、政治には興味ないのかな。

立候補したら「take a chance」の可能性はありそう。

けど、まずは政治より、悲しみを越えて舞台復帰した風見さんを陰ながら応援したいと思ってます。

--------------------

くだらないことを書いているくせに、やたらと世相を入れたがってますね。

飛松選手しかり、ディープインパクトしかり。

「あるある」で納豆のデータ偽造が明るみになり、宮崎では東国原知事が誕生しました。

ポスト秋葉候補にタレントがあるのか、ないのか。


いやはや「4年ひと昔」とは言ったもんです。

え? 言ってない?

……




4年といえば、一つの区切り。

都大路を沸かせたボーズ頭の高校3年生が、フドーのエースとして箱根を走ってるんですから。

今年の男子駅伝も、きっとドラマが生まれるでしょう。

広島ブログ

そんなこんな。

今日のタイトルは、当時書いたブログのタイトルそのままです。

ほんっとにバカだよなあ、この人(苦笑)←自分だってば。

「オヤジになると下ネタを言う」って評がありますけど。

当時は全く恥じらいがなかったけど、今は再び恥ずかしいと感じているアラフォー。

下ネタは言うものではなく、実践するものだなと。

は?

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

格言?

格言なのか(そもそも格言の定義って?)わかりませんが、 「あるある」って思います(笑)
確かに他人の過去ってあまり興味ない、特に男女関係とか、何人斬りしたとかいう類いの話は(笑)
他人の話でもあんな仕事したとかバイトしたとかは面白いけど。
私の過去には興味ないかもだけど競馬は私もやりますよ。数年前は馬の生産者でした今は訳あってやめましたけれど。風見しんごさん私も当時応援してました。

深い

下ネタは言うものではなく、実践するもの。なんとも深い。

achiさんへ

過去の話でも、ハタチのころとかの記憶は鮮明なのに、つい数年前のことは全然、覚えてなかったりするんですよね。
するってーと、延々と昔昔の物語を聞かせることになったり。
ま、面白い話の時もあるんですけど。

馬の生産者って、いかにも北海道な感じで羨ましいなあ。
自分が育てた馬がターフを駆け抜けるって、想像しただけでもうっとり。

柿辰丸さんへ

昨日、帰宅中にラジオを聴いておりましたら、

「江姫を ゴートゥーベッドで 姫始め」

ってな川柳(?)が紹介されていました。
サンプラザ中野くんが「姫と姫でうまいっ!」と大絶賛。
けど、言うだけでなく、実践を…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

