スポンサーサイト


ホルモンといえば…

こんにちは。

生きるといふは、食べることと見つけたり。

佐賀県出身の葉隠ですばい。

ま、いつも「佐賀県有田町出身」いうてますが、生まれは佐世保(長崎県)です。
今でいうたらハウステンボスの生まればい。

父母が有田町出身で(父は当時の西有田町出身)、物心ついたときには有田に住んでたし本籍もあるので「佐賀出身」を名乗ってます。

……




と。


本題。

ひところ、肉を食べる量が減りましたが、ここ数年、また上昇気流に乗ってきました。

特にホルモン。

いいですよねえ、ホルモン。

先日、松山に行ったら、見慣れた看板があったので写真を撮りました。

ホルモンの店です。


どーぞっ!






ホルモンといえば「○ち」


あれ?


思ってたのと1文字と違うっ!


「ぶち」じゃ思うとったら「がち」じゃったわ。

どっちが本家? どっちも本家?

広島ブログ

そんなこんな。

この店は気になったんだけど、中には入ってません。

もし、松山でホルモン会を開くことがあれば、ここを選びましょう。
交通費がスーパジェットで往復13,000円なんですけど…

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

はじめまして<m(__)m>

先日里帰りした際、ネットをウロウロしていて発見して面白くて
腹を抱えて笑わせていただきまして、以来ファンでございます。
私は北海道在住ですが、実家が岡山ですので、ちょっと似たよ
うな言語をしゃべれます(笑)
バッケンモーツァルトで検索したんだったかな、お菓子の方が知
りたかったんですが(笑)私のブログはかげさんが興味のありそう
なことは書いてませんけど^_^;よろしくお願いします。食べ物の
こととか奥様の天然ぶりがツボです。ホルモン、ウマいですよね、
個人的にはゼンマイが好きです。ではまた楽しい記事楽しみにしてます。

No title

中国のまがいもんを思い出しましたわぁ~
ほんまどっちが本家本元なんじゃろうか?
それとも本家・分家の関係じゃったりして(^皿^)

で、こちらでも店長(か?)出演のCMがあるんかね~?


あ、そうそうと~~~~~~っくに明けましたが
おめでとうございます。
今年もかげさんに「ふふっ」と笑うてもらえるコメント入れますけ☆

achiさんへ

どうも、ご訪問ありがとうございます。
バッケン・モーツァルトのことを「ばってん、毛沢東」と言ったり、ファミレスのサンデーサンを「マンデーマン」と呼んだり、そんな青春時代を過ごしていました。
あのころの口癖に、少しばかり肉付けをしたりして書いてるのがこのブログ。
つまり、精神構造がちっとも進歩してないってことですね(苦笑)
ホルモンの話題なのに「ゼンマイ」って書いてあるのはわざとなのか、それとも「センマイやろっ!」というツッコミ待ちのコメントなのか。よく分かりませんけど、よろしくお願いしますね。

たぶたぶさんへ

広島から訪れた者からすると、勝手に「まがいもの」と想像してしまいそうになるのですが、そういう予断は禁物だと自分に言い聞かせておりマッスル。
「ホルモン がち」でも「ホルモン ぶち」でも、検索をするとささっと表示をします。マジでたまたまなのかなあと思ったり。
「ぶちうまいホルモン」と「がちでうまいホルモン」。どっちもうまそうです。

あ、今年もよろしくお願いします。ふふっ。

(爆)

夜中に目が冴えてコメント読んで布団の中で大爆笑。ダンナにきづかれないかヒヤヒヤしました(笑)大マジメにゼンマイと書きました
そういやぁセンマイじゃった。自分のアホさにで~れ~笑うた。

achiさんへ

夜中にこんなものを読んでちゃ、もっと寝つきが悪くなりますよ(笑)
まあ、誰しも間違いはあるわけですし。
ちょっとした間違いから笑いが生まれるわけですし。
これからもガンガン間違えてくださいね~

ゼンマイは好きです。
おひたしにして、酒のアテにしましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

