スポンサーサイト


きまぐれオレンジロード2010

こんにちは。

オレンジライド2010のことを今日まで本気でオレンジロードだと思ってました。

きまぐれな私の記憶。

……



と。

急に思い立って90キロのフルコースに出てきました。

きっかけはなん吉さん「一緒に出ん?」と言うたから。

んで。エントリーしたものの。

現地まで、どうやって行けばいいのか分かりません。

なん吉さんはJR仁方駅まで輪行して、そこから会場まで自走するのだとか。

本番の90キロでもギリギリっぽいのに、さらに片道10キロを往復するんですか。自転車乗りの体力って果てしない。


悩んでおったら、会社の仲間コニカミルタ君が現地まで車で行くと知ったので、ごろにゃ~んと甘えて連れて行ってもらうことに。

電車で向かっているなん吉さんと会えるかなあと思ったら。

緑の人発見

買い物に寄ったコンビニで偶然、発見。

前から見ると、

糸井重里風

こんな顔です。



コースはどんな感じだったかというと。

ひじき

↑沿道脇で生のひじきを釜茹でしていたおばちゃんから、炊きたてひじきを袋詰めにしてもらったり。

カキ

↑第1チェックポイントではカキの味噌汁。3杯、お代わりしました。

うどん

↑第2チェックポイントでは、呉名物(だそうな)細うどん。これもうまいわ。

カレー

↑んで。ゴール後、完走賞と一緒にもらえる食券と引き換えに、海軍さんカレー。コンニャクを入れるって、初めて知りました。

……



そんな感じで90キロのロードを堪能しました。


食ってばっかりやん……半日走り続けたのに、たぶん体重増えてます…

広島ブログ

あ、そうそう。

なん吉さんは、1時間半以上前にゴールしていて、私がゴール前に来た時には既に自走で帰ろうとしてました。

開会式の時も、ロードを走っている時も、全然どこに居るのか分からず会えなかったし。

これって。


一緒に出たことにならん気がする。

もし、次の機会があれば。

も少し早く走れるように努力したいと思うとります。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

OH!スゴイですね!!
RCCラジオの本名アナも「お天気も良くてサイッコウでした!」って今朝のラジオで言われてました~☆

オレンジロードは山口の大島にありますよ!あそこもイイカンジの島なのでこういう大会はこれからアチコチで企画されるかも・・

「とびしま海道オレンジライド」いいロケーションなので定着するといいですね~☆

おつかれさま~ズ!

じゃこさんへ

コンビニでなん吉さんに会ったとき「さっきまで本名さんがここにおったよ」言うてました。
本名さん、ラジオでいつも自転車のことしか話してないように感じるのは、気のせいではありますまい(笑)
昨日は本当に天候もよく、逆に暑いぐらいでした。
1500人の定員で1200人が集まったそうですが、道中はさほどの混乱もなく、これから定着する大会になると思います。
ただ、スタート時に混雑を避けるため、少しずつ区切ってたんですけど、私が出たのが15分遅れ。後ろにはまだまだ人がいたので、全員がスタートするまで30分ぐらい掛かったのではないでしょうか。
タイムを競う大会ではありませんけど、私みたいな小径車で制限時間いっぱいを使って走ろうと思う者にとっては、30分のロスは大きいかなあと。

No title

はじめまして。(^-^)

広島ブログからやってきました。
呉に住むサイクリストです。

オレンジライド完走おめでとうございます。
この地域では初のサイクルイベントでしたが、無事に終わって何よりでした。

とびしま海道は、サイクリングにとても良い環境です。
また機会がありましたら足を運んでみてください。

JUNさんへ

はじめまして、40kmのSTAFFお疲れ様でした。
90kmを一気に走るのは初めて、しかも18インチの折り畳みで、「舐めてるだろ?」と言われそうな立場なんですけど。
ふらりとポタリングの感覚で走ってみたかったんですよね。
車は思ったほど多くなく、これなら大会以外の日でも走れそうです。
1200台の自転車が走って混乱しないだろうかと思いましたが、参加者から見れば大成功。
ただ、スタート時、チェックポイント時に意外と時間が掛かったので、制限時間は実質5時間ぐらいでしたね。
個人的には、暑い時期より、今の方が走りやすいと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

