スポンサーサイト


看板に五輪真弓

こんにちは。

今日のエントリに五輪真弓は出てきません。

「偽りあり」と「五輪真弓」

ん~、全然、音も似てないなあ。さっきは似てると思ったんだけど。。。

……




と。


今日は看板の話。

看板というか「表に掲げてある文字」と「実体」の話。


本日、食堂にはこんな文字が掲げてありました。


牛すじ煮込み


よーく見ておいてください。


牛すじ煮込み


って書いてあります。

少なくとも、私にはそう見えます。

「牛すじ煮込み」って、どんな料理でしょう。

想像してごらん。

(………想像中)

(……想像中)

(…想像中)




はい。

あなたの「牛すじ煮込み像」が頭の中にできあがったはずです。

それでは。

このメニューの写真を見てみましょう。

どーぞっ!




牛すじ煮込み?


……



えーっと。


私の知ってるのと違うっ!


広島ブログ

これに似たものを私は「おでん」と呼んでまして、この季節になるとよく食べます。

食堂のおでんはね。

うまいんですよ。私、大好き。

これは「牛すじ煮込み」なので、食べませんでした。


ってのは嘘で。

食べなかった理由は、弁当を持参したからです。

弁当がなかったら食べてましたよ、牛すじ煮込み。
しつこいっつーの

…ってなわけで、

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

No title

あ!あ~っ・・わかる。。

牛スジ煮込みは、大根人参イチョウ切り、こんにゃくももっと細切りでないとね~・・!
でも牛スジ煮込みってこの時期になると、たしかに食べたくなりますね~・・

忙しい主婦は圧力鍋が活躍ってか?

じゃこさんへ

牛すじ煮込みに、この大きさの大根、コンニャクは見たことないですよねえ。
しかも、卵て…
よく寄る店で、最初は煮込みで一杯。
ちょいと体が温まってから本格的に飲む、ということをします。
じゃこさんちでは、自宅でも作るんですね。
わが家の食卓には上がらないなあ。
羨ますぃ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

