スポンサーサイト


ワイド画面TVを自作

こんにちは。

この時期になっても、来年7月でアナログ放送が終了するのはウソじゃないかと思ってます。
国家プロジェクト的エイプリルフールか。



地デジだろうが地アナだろうが、あまり関係ないのですけど。

わが家では7月、地デジ対応テレビを購入しました。

とはいえ、自室のテレビはアナログのまま。


デジサポがあーだこーだ


アナログ放送が終わるだとか、デジサポに電話をしろとか、画面の上下であれこれうるさく小言を言ってます。
写真はアナ放送をmpeg4に変換したiPhone画面なので、4:3画面ではありません。

画面上下の小言が見えないようにしたい。

というわけで。

自作でワイド画面テレビに変更することにしました。

どーぞ。


名探偵コナンのシーン


画面の上下に黒いガムテープ。

うむ、これでうざったくないぞ。

どーせ、来年7月には映らなくなるテレビだから、ベタついたって大丈夫。

広島ブログ

そんなこんな。

今でも。

古い物を捨てることが「エコ」ってのは理解できまセーヌ川。

ひょっとしたら。

来夏までに地デジチューナーを買って、このテレビを延命させるかもしれません。

…ってなわけで、

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

No title

ウチのはリビングのアナログもまだ健在です。。
たしか7才くらいですが、十分映ってますからね~・・。

コレを買いかえるとなると、同じ場所に置くには大画面はムリです。。
あ~、悩み中・・。
どっちみち買え替えなら大画面が欲しいけど、収まりが悪いってのは困るのよね~・・って、もう制限時間が迫ってますよね。。

じゃこさんへ

じゃこさん宅も健在なんですね。
テレビはそんなに大きくなくてもいいけど、映画とか観る時には大画面が欲しいなあと思ってしまいます。
けど、おっしゃる通り、置き場所に困るんですよねえ。
私がひところ思ったのは、天井にスクリーンを巻き取るようにし、プロジェクターテレビを設置する案。
予算面で即、却下でした(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

