スポンサーサイト


夢うつつ

こんにちは。

昨日の記憶は、バクに食べられてなくなっていました。

円広志の歌詞のように、

飛んで飛んで飛んで飛んで~回って回って回るような飲み方をした「みたい」。



と。

今朝の夢は、飛んでしまった記憶と打って変わって、めちゃリアルでした。

リビングでうとうとしてたんです。

時計を見たら午前1時50分。

何だよ、もうすぐ2時か~。

寝転がったまま、タバコに手を伸ばします。ちょうど目の前に、太い竹を切って作った灰皿がありました。

誰が吸ったのか、根元まで吸ったような小さな吸いがらが既に1本。

煙をくゆらせながら、テレビのチャンネルをいじると、野球中継をやっています。

あぁ、そうか、うとうとする前にも野球中継やってたから、深夜のリピート放送かな。

でも、この季節、何の試合だろう?

内野が土のグラウンドみたいだし、よく知らない地方球場みたいだなあ。

そう思いながら、画面右下に出ている対戦カードを見ると「千葉対広島」って書いてあります。

そっかー、日本シリーズはロッテ対カープの対戦だったh…


いや、違~う!


夢の中なのに、現実を忘れていない私。

そっか、これは2軍の日本一を決めるファーム日本選手権なんだ。

だから、どこかの地方球場で開催されてるんだね。

ま、2軍の日本一に興味はないし、ベッドに入ってちゃんと寝ようっと…

…と思ったら、目が覚めました。

寝ようとして目が覚めるって、不思議ですよ。


……



そういえば、今回のマリーンズ対ドラゴンズの日本シリーズは、地上波中継がないのが3試合もあるそうで。

ファームの試合が地上波なわけはないですから、夢の中の私はJ SPORTSでも観てたんでしょうな。

広島ブログ

調べてみたら。

今年のイースタン・リーグの優勝は、夢で見た通りに千葉ロッテマリーンズでした。

対するウエスタン・リーグは。

優勝は阪神タイガース、広島東洋カープは5位。

5位っつってもウエスタンは5球団ですから、つまりは最下位です。

ま。

ファームは勝敗にこだわっちゃイカンですよ。

そんなこんな。

住生活グループの球団買収話が打ち切られたりした秋の日。

これからも、野球を楽しめる日々が続くことを祈りつつ、

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

