スポンサーサイト


絶賛検索中

こんにちは。

キーボードでの文字入力は苦手ですか。

……



定期的に訪れているサイトでも、ブックマークをしない人は多数います。

職場の共用パソコンだったり、それぞれの事情があるのでしょうな。

私のブログに「かげさんのグータラ日記」という検索ワードで、定期的に来てくださる方がいらっしゃいます。

わざわざ「グータラ」とカナ打ちするのは手間だろうなあと。

なので次回から、


かげさんのぐ


で検索してみてください。

きっと一発です。「かな」ばっかりだから打ちやすいっしょ?



逆に、ここのブログはカナで、


ダジャ


で検索してみてください。

一発目ではありませんが「ダジャる言ワジャる聞カジャる」が1ページ目に出てくるはずです。
このタイトル、カナ、かな、漢字が混ざってて打ちにくいこと、この上ないですな。

……



と。


検索の話題ついで。

ほぼ日刊イトイ新聞で「糸井重里のはだかの禁煙日記。」という電子ブックが販売されているのですけれど。

このキーワードで検索すると、


禁煙日記。


「ほぼ日」の公式サイトのすぐ後に、私のブログが表示されているんですな。

おほほっ、光栄ですわ。

興味のある方、ぜひ買ってください。

ちなみに、検索にヒットしているエントリはココ⇒

広島ブログ

そんなこんな。

「禁煙日記。」をダウンロードすると「kinen_diary」というファイル名です。

なんだか「記念日記。」っぽいなあと、ファイル名を見るたびに思います。

twitterのハッシュタグ「#kinen」もしかり。

ま。

押し付けがましい禁煙本ではないので、喫煙者も禁煙者も、非喫煙者も無煙者も、読み物として手に取れば楽しいと思いますよ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

No title

買った!読む!!ガムバルッッw!!!

moco×mocoさんへ

泣き叫んだり、大変だったんですよね、糸井さん。
禁煙直後ではなく、禁煙から8年目に振り返るってのがいい感じ。

moco×mocoさんがタバコから完全に離れても、褒めすぎないように。
再びタバコに近づいたとしても、罵倒したりしないように。
糸井さんの教えを守りたいと思います。

ところで。
女性だと「おつぱい理論」をどう解釈してますぅ?
気になるんですけど(笑)

そうなんだ

糸井さんは今でも吸っているイメージがある。そんなに前に止めてたんだ。
検索ワードは分析してみてると楽しいですね。
なんでそんなワードでひっかかった?ってね。(笑)
それをヒントにしていろいろ埋め込んでましたが最近はずしました。

柿辰丸さんへ

ですよね、煙くゆらせて、しゃべってるイメージがありますもん。
その理由が少し分かるのが、今回の著書。
タバコをやめた当時、体験記を出版しませんかという誘いがあったのを断ってるんですね。
あの時に出版してたら「禁煙した糸井重里」って世間が認知してたかも。

そういえば。
悪役商会って、タバコ吸うのは義務ですか?
健康に気をつけてばかりの悪役って弱そうですけど(笑)
青汁が、タバコの代わりになるのかも…なんて思ったり。

No title

そーなんですよ、そこなんですよ、
私は「おつぱい」はいらないんですよ!笑
どーしたらいいですかね?ww

でも、糸井さんの禁煙日記はやさしくていいですね!
読んでよかったと思います。
私もこっそり禁煙日記始めた方がいいかもしれないです。
ブログだと、ほんとは泣きたいこと素直に書けないからwww。

moco×mocoさんへ

このブログのコメント欄は「おつぱい」の「つ」を小さくするやつをNGワードにしてたみたいで(かつて、そんなコメントばかり毎日きたから)、自分の返信コメントがどうして弾かれるのか不思議に思うとりました。

禁煙日記というと、成功した人が上から目線で「同じことをできない奴は、意志が弱くてダメなやつだ」と書いてそうなイメージなんですよね。
けど、糸井さんのはそもそもの目的がそうではないし、おっしゃる通り、優しいよね。
moco×mocoさんも、ひっそりと別に禁煙日記を書くのはいいかもしれませんよ。8年後にみんなで読みましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

