スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲは取る派? 残す派?

こんにちは。

「もうひと手間」という言葉が好きです。

よゐこの有野君。無人島では、もっと手早く「ひと手間」かけた方がいいとは思いますけど。

……



週末といえば、だいたいの日本人は自宅でラーメンを食べますね。

「No!」ってな答えは聞こえません。

週末はラーメン。これ、決まり。

ラーメンといえば、軽く炒めた野菜とチャーシューを乗せたりします。

そんな、炒め野菜に「ひと手間」


モヤシ


モヤシの「ヒゲ」を全部取りました。

1袋で30分、2袋で1時間もかかってやんの。疲れた。

過去、モヤシのヒゲなんて、ほとんど取り除いたことないんよね。

子どもたちにラーメンを作るとき、何となく「手間=愛情」みたいな構図が頭に浮かんできまして。
結局、自己満足の世界なんですが


「戸畑で一番」のラーメンだそうな


…手間をかけた分、おいしくなるわけではないことを知りました。はい。


広島ブログ

そんなこんな。

モヤシのヒゲって、取り除く方が多数派なん?

そのまま炒めても、食感が格別に悪いってことはないんだけど。

鈍感なのかしら。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

うーーん

とらないと思うなぁ。髭と言えば、自分は髭を蓄えて約6年になますが、この手入れが結構 手間なんですよ。電機カミソリでガッーと剃ればどれだけ楽か。こっちの髭は残す方が手間です。(笑)

広島じゃけん☆

広島県民といたしましては
ほんま他県でいうモヤシはここ最近店頭でお見かけするようになったんで・・・
初めて見たときはなんてたくましいモヤシなんじゃろうと思いました。
広島の細モヤシ・・・・あれを1本ずつ・・・・無理無理(><)
かといって他県のモヤシのひげもとりませんが・・・

柿辰丸さんへ

柿辰さんのヒゲってのは商売道具ですから、丹念に手入れされていることと思います。
私の会社の先輩に、ちょいとヒゲを蓄えている人がいまして。
仕事の合間に「ヒゲをそろえるから理髪に行ってくるわ」って席を外すんです。
うっわーー、めっちゃかっこええわーーーー。
…と。
ヒゲを剃る時間も業務にカウントしてよろしかったでしょーか?w

たぶたぶさんへ

ひょっとして、広島では「太モヤシ」がメーンじゃったんでしょうか。
ひところ「サリナス」いう名前の太モヤシがスーパーにあったんです。
んで。
仙台育英高から早稲田大中退、そしてアメリカのマイナー1Aサリナス・スパーズに渡った大越基投手って方がいらっさいまして。
「サリナス」を見るたび「大越基、投手1Aサリナス」っていうドラフト会議指名の言葉を思い出し、口に出すけれど、周囲の誰も理解してくれないのでした。
大越さんは今、山口県の早鞆高の教師で野球部監督だと聞いています。高校野球の予選で、会いに行きたいなあ。

すんません。
たぶたぶさんのコメントから風呂敷を広げ過ぎて、畳みきれんようになってしまいました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。