

粒やく

こんにちは。

ここのブログの存在をお忘れではありませんか、、、、オレ自身。

……



日々の出来事やら、思ったことをやたらと長文で書く「ぐ~たら日記」ってやつは、今も昔も変わらずに更新してるんですけど。

よそ様のブログを巡回する頻度が落ちると、ここのブログもほったらかしになるのねん。

ここのブログは、私にとってよそ様のブログですか(苦笑)

twitterのつぶやきをブログに反映させれば、何となくそれっぽい形にはなりそうだけど。

会話っぽいやつを自分のとこだけ読んでも、繋がりが分からんちん。



っというわけで。

なるべく無意味な単体のつぶやきを、手作業で移してみマッスル。

ま、これも自分の日記のようなものだから。

ここ数日分をまとめてピックアップ。ヒップアップは青春、青春輝いて~♪

……

●おはようございます。毎日体重計に乗っているのに、順調に増えているのはなぜでしょうか。計るだけで痩せるというのは、ウソです。努力しましょう。

許さないのは

●許さないのは盗難ではなく、泥棒だとおもう

●【問題】次のうち、たのきんトリオのメンバーを選べ。(1)義父、(2)義兄、(3)義妹、(4)義男

水原勇気と東京梅津

●タバコを吸った気になれば、ディアゴスティーニシリーズを毎週制覇しても、決して散財とは思えなくなる。はず。ロボット作りたひ

●西条酒祭りのステージ出演者に「広島大学東雲混声合唱団パストラール」の名を発見。今も「東雲」なんだなと軽く感動しております。いつまでも東雲の心を忘れずに。

●映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」の公式サイトで「構想36年」を謳うのは度が過ぎだと思う。放映打ち切りになったアニメ第1シリーズのスタート時から構想していたことにするなんて。当時、木村拓哉1歳。

●「娘の名前が新聞に出とるよ」と新聞社に電話してくる妻。新聞を広げ「ほぉー、そうなんじゃ」と確認する夫。大丈夫でしょーか。

●おや炭なさい。

●こんな時間からビールを飲んでも罪悪感を感じない場所。それは、用事を終えた後の新幹線

●同業者の会合にて。学生時代、「中国新聞スポーツ速報」でバイトをしていたという人に会いました。それを聞いて「あふれる味覚の福留ハムでした」と、声をそろえたのは、言うまでもありません。

●何となく迷惑なこと。誕生日プレゼントにテレホンカード1万円分

●娘の小学校の運動会での借り物競走のタイトルが「借りぐらしのソレアッタ?」。激しくツッコミを入れようと思ったけど、タイトルを考えている先生が他人に思えなくなり、へへっと笑うことにした。

●NHKは天気予報の時、尖閣諸島と竹島の天気を報じればいいと思う。毎日、テレビからこの地名を聞いていれば、みんなが日本固有の領土だと感じるようになるんじゃない?

●スマイル、ゼロ円。だ、か、ら、駅そばの店員はニコリともしない

●大学時代の吹奏楽仲間が命名した「コンセール・ド・シロート」というアンサンブル披露会は、今でも秀逸な名前だと思う

広島ブログ

そんなこんな。

こんなことをたまに書くだけなので、twitterのダイナミズムが理解できません。

フォローしてくれても、何の役にも立てません。

…ってなわけで、

し~ゆ~~


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

