スポンサーサイト


キングオブコ・・・

こんにちは。

祝日の夜、コントを見ながらゲラゲラ笑っていました。

あらためて思いました。

テレビを見て、声を出して笑うんだ、オレ。

ひょっとして、幸せなのかもね。

……



昨夜あったキングオブコント。

優勝はキングオブコメディでしたね。

事前に予想を書いておくのを忘れていましたけれど。

コント好きの人なら、割と想定の範囲内だったのではないでしょうか。

ちょっと意外な感じがしたのが、2位のピース。

もちろん、私も笑いましたけど、小道具に頼るような笑いって、同業者の人のポイントは低いんじゃないかなあと思ってたもんで。



私が楽しみにしていたのは、キンコメとラバーガール。

こうやってあらためて挙げてみると、私って人力舎が好きなんだなあって。

今から5年前の2005年、人力舎のライブ「バカ爆発」の全国ツアーが広島にやってきました。

出演者は、おぎやはぎ、キングオブコメディ、東京03、田上よしえ、アンジャッシュ、北陽、ラバーガール、鬼ケ島。

アステールプラザ大ホール(約1200席)が4割ほどの入り。全然、不人気。

大ホールじゃなくて、中ホールでやった方がよかったんじゃないの? という感じ。

女子中高生風の客が多く、アンジャッシュが出てくると、ワーキャーダイテーーって歓声を上げておりました。


が。


メーンMCのおぎやはぎが出ても、のちにキングオブコント王者となる東京03、キンコメが出ても、薄い反応。

これだけの豪華メンバーが集まっているのに、不思議な感じがしました。

あ、そうそう。

この日は、隣りの厚生年金会館で森山直太朗のコンサートが予定されていまして。

義兄であるおぎやはぎ小木のため、飛び入りでやってきて独唱を披露。

入場料は十分すぎるぐらい元が取れたなあと、笑顔で会場をあとにしたのでした。

広島ブログ

そんなこんな。

キングオブコントはダウンタウンが司会をしているのに、いい意味で吉本臭がしないのが好きです。

歌も、お笑いも、アレも、やっぱ生がいいな。

出張があると、寄席、ルミネ、NGKの出演者予定をチェックしているのはヒ・ミ・ツ。

また今度、生で行こうっと。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

たまに広島よしもと紙屋町劇場に行くのもおもしろいよ

ときどき某芸人が使うネタの絵を描いてます

いつか僕の描いた絵が テレビのネタ番組で見れたらいいなあ

広島は難しい

カープの順位表に馴らされているせいか?(笑)ランク付けをきっちりとする土地柄らしく、良いとか悪いとか面白いとか面白くないとかの区別が出来にくい気質。こと興業に至ってはやたらとメディア上でランク上位じゃないと興業的に苦戦するようですね。ホンモノを見極める力が乏しくやっかいなケンミン。余談ですが、どうみても?な素材の情宣PVが垂れ流されたり、地元企業CFが抜群に面白かったり不思議な土地柄でもあります(笑)

ばつさんへ

紙屋町劇場は行ってみたいと思ってるんですよ。
以前、東京ダイナマイトが来た時、行くつもりだったのですが外せない用事があって。残念。
ばつさんの絵を使う芸人さんがいるんですか?
誰だろう?
広島からも、全国区の芸人が出るといいですね。

カーン改め蔵さんへ

芸人さんもそうですが、ミュージシャンも客入りの悪さをネタにしてます。
おぎやはぎは「広島の人は忙しいんですよね」といじってましたし、以前、クアトロに真心ブラザーズが来た時も「広島だけ、ずっと売れ残ってたんですよ。どうして?」とMCで言ってましたし。真心って武道館を満員にするミュージシャンですから、ランク的には上位のはずなのに。

だからこそ、ほかの都市では完売のミュージシャンのライブに行けたり、ギリギリになってもチケットが手に入ったり、という利点もあります。
あんまり売れ行きが悪いと、次から来てくれなくなるのが怖いですけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

