スポンサーサイト


パパはギョーカイ君

こんにちは。

私の仕事はギョーカイです。
ウソぴょーん

ま、どんな仕事でも、何かのギョーカイに属しているのに間違いはないですから。

……



先日の話。

子どもたちと一緒に風呂に入っておりました。

大声で歌を歌っていると下の娘が、

娘「パパ、うるさいよ」

私「パパは昔、歌手になるつもりだったから、声が大きいんよ(これもウソ)」

娘「へぇ~。じゃ、どうして歌手にならずにアナウンサーになったの?」

私「ん~。その前に。パパはアナウンサーじゃないよ

………

……



下の娘、小学3年生にもなって、


自分の親の仕事もよく分かっていなかったなんて…


そういえば、CATVの番組に出たのを娘が見たことあったと思うけど、それが仕事じゃないんだよね。

似ているようで、似ていない職種。
全っ然、似てませんが。

私にとって、アナウンサーは中学時代からの憧れの職業。
ラジオアナウンサーに憧れてたのよねん。

そんな、憧れの職業も、現に就いている職業も、子から見たらどっちでもええやん!ということなのかあ。

広島ブログ

そんなこんな。

仕事ってのは、憧れだけじゃ、やっていけないですよね。

卑下せず、増長せず。

これからもやっていかねば。いぱねま。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

