スポンサーサイト


ご麺なさい

こんにちは。

初対面の人にいきなりダジャレをカマし、どぎまぎする相手の顔を見るのが好きです。




と。


昨夜。

酔っ払ってtwitterでつぶやいていたら、一文字弥太郎さんが乗ってきてくれまして。

一文字さんといえば、私たちの年代だと「びしびしばしばしらんらんラジオ」でお馴染みの「謎の覆面ラジオパーソナリティー」。

私はかつて、びしばしの投稿を新聞に掲載する「紙上録音」のリライトを担当していたことがあります。

ラジオを聴いていた時には面白い投稿だったのに、私が文字に打つと、そうでもないことがありまして。

やっぱ、一文字さんの読み方があってこその面白投稿なのだなあ、と思いを新たにしたのでした。



せっかくなので、私と一文字さんのダジャレトークを「紙上録音」。

ってか、元ネタも文字情報なんですけどね。



かげさん:「夜のラーメンは太るし体に悪い」と思って我慢して帰ったのに、自宅で寝る直前にラーメンを作って食べてしまい、余計に体に悪いことをしてしまいました。皆さんもお気をつけて。

一文字さん:すっごいわかる。今、作りたいもの。ラーメン・・・

かげさん:食べてください。深夜のラーメン、すっげーーーうまかったっすw 悪魔の囁きですね。

一文字さん:魚肉ソーセージで耐える。

かげさん:なるほど、チャーシュー乗せる代わりに、ギョニソー乗せる、っと。

一文字さん:ちゃうちゃう!ラーメンは食べないの。

かげさん:えっ! まさかの、ギョニソー麺ですかっ!!…ってな、面倒臭い突っ込みをしてしまってすみません。

一文字さん:深夜に、そんなボケがうれしいよ。最近、無意味なボケがなくて。ありがとう!

かげさん:お休みなさい。なんか、まだ起きている皆様。

一文字さん:おやすみ・・・ん。

かげさん:憧れの@1350yataroさんと会話できて、思い残すことなく眠れます。あー、麺。

一文字さん:うまい!座布団2枚進呈!・・・ラーメンだけに、のびてしまいましたね。

かげさん:私の頭をフル回転して出汁ました。ラーメンだけに。

一文字さん:すごいね、豚コツコツ努力している。

かげさん:なせばナルト父から教えられました。

一文字さん:まいった。これで終わりにするよ。ごメンマ!


広島ブログ

そんなこんな。

私のひと夏の思い出として、ブログに刻んでおきますわ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

