スポンサーサイト


本末転倒

こんにちは。

40歳を過ぎると、不健康自慢が挨拶です。



人間40歳過ぎると、あちこちガタがきます。

「オレ、健康診断の数値は全部クリアだったよ」

なんてことを言っても、


「ふーーん。で?」


で終了。

いかに血圧が高いか、どんな薬をのんでいるか、医者にどれだけ罵倒されたか、そんな話を肴にお酒飲む人、いっぱーい。

私はまだ、のまねばならない薬を常備していないので、そういう話題になると肩身が狭い。

そんな中。

健康志向の冊子から不思議なタイトルを発見しました。

どーぞ。


脱


いいですか、ちゃんと読んでくださいよ。


健康長寿こそが脱メタボへの道


メタボは人間にとって「悪」です。

メタボを退治しなければ、人類の将来はありません。

メタボにならないために、まずは健康長寿になりましょう。



…って、おいっ!


これ、逆なんじゃね?


ご丁寧にも連載は「第8回」で、しかも「後編」。
結局、合計で何回続いているのかしら?

広島ブログ

そんなこんな。

私も最近、ちょいとお腹周りが太くなってきました。

脱メタボのために。

まずは、長生きすることにします。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

同感

長生きしましょう。

柿辰丸さんへ

ですよね~
長生きしようかなあと思ってみたり。
まあ、こんだけ不摂生している私ですけど、ストレスを溜め込まない生き方だと自分では思ってるんで、ひょっとしたら長生きできるかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

