スポンサーサイト


意外とアバウト

私が勤めている会社には社員食堂があります。

ちょっと変わってるところが魅力…(笑)

昨夜も「鍋焼きうどん」の食券を買って「鍋焼きうどんお願いしま~す」と笑顔でお願いしました。

厨房の中から「は~い、鍋焼きうどんね」の返事。

……5分待つ。

………10分待つ。

…………鍋焼きは時間掛かりそうなメニューではありますけど、厨房の中で、それらしい動きが全くないんですけど。。。



っと。

「はっ!」とした表情でおばちゃんがやって来て、食券を見てこう言いました。

あ! 鍋焼きやったん? 普通のうどんかと思っとったよ

………

いや、あの。

私が欲する食べ物が、仮に普通のうどんだったとしても、普通のうどんも作ってませんから。放ったらかしですから。

ちゃんと頼んだ料理を作ってください。お願いします。。。

メニューに書いてない物を頼んでるわけじゃないんで・・・

広島ブログ

今日のタイトル「意外とアバウト」。

意外っつーか、思った通りっつーか、私は割とアバウトです。そのくせ、どーでもいいとこにミョーにこだわったりするんだけど。

先日、書いたデジイチの話。

フツー、自分が持ってるカメラの機種って間違えないでしょ?

けど私、間違えてました(苦笑)

持ってるのはD80じゃなくて、D70。

D80が3万円で手に入るんだったら、転売して儲けますわ(笑)

yukiiroさんとこで、これからも勉強させてもらおーっと。

それでは。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

注文してなかなか出てこないだけでイラッとするのに それ作ってなかったんじゃなおさらだね(*´Д`)=з鍋焼きなんてメニューあるのねー☆味は普通?今みたいに寒い時期には体あたたまるメニューあるとホッとするね♪

姫さんへ

まーほんと、変わった店ですから。
いちいち腹を立ててはいけませぬ。
空腹をしのぐことができるだけでも、存在の価値あり、です。
アツアツメニューは、寒いときは身体があったまっていいよ~

No title

鍋焼きうどんは、とても好きなんです。
昔は小さな土鍋で作っていました。
今もうどんを作るときは、具をいっぱいのせます。
ちなみに、社員食堂の鍋焼きうどんはいくらですか?
驚くぐらい安いんだろうと期待しています!

金ちゃんへ

私も鍋焼きうどんは好きなんです。
冬の寒いときにグツグツ調理するのもいいですが、真夏の鍋焼きうどんもグー!
大汗をかきながら大盛りを食べつくすと、幸せ~な気持ちになりまする。
社員食堂の値段?
えーっと。400円です。ま、市価より、ちぃと安いですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

