スポンサーサイト


開票速報スターット!

こんにちは。

三度の飯より、選挙が好きです。


あ、言い過ぎました。

サンドの飯より、米が好きです。

……




と。


この記事をあなたが今、読んでいるということは、7月11日の午後8時が過ぎたわけですね。

そう、お得意の予約投稿であります。
しかも4日も5日も前から。

選挙関連の写真をいくつか撮ったんですが、投票時間が終わってから公表しようと思いましてね。

どーぞ。

街頭演説

↑まずは地元、廿日市にて。現職衆院議員・松本大輔氏が駅のホームへ向かって演説していました。

今回の候補者ではないので、タスキを掛けていません。

駅のホームから振り返ると意外と遠いので、よーく見ないと誰か分かりません。

一応、手を振っておきました。

こっちは記念撮影

↑お次は、社民党の福島瑞穂党首。東京の水道橋にて。

記念撮影している人を記念撮影してみました。

一応、握手しておきました。

有名人…

↑福島党首と同じ場所に翌日、派手な車が停まっています。

近づくと「ドクター中松」と書いてありました。

残念ながら、本人の姿はなく、車の上からは若い兄ちゃんが演説していました。

一応、ビラをもらっておきました。

広島ブログ

そんなこんな。

選挙速報が好きなのは本当でして、仕事であっても、休みであっても、必ず見ます。

まあ適当に予想を書いときますけど、民主53、自民42、公明9、共産4、社民2、国民新1、みんな8。

…え~っと、残りは何議席だっけ、、残り2議席がその他&無所属。

最初に書いた通り、この予想は投票日の4日も5日も前に書いてます。

予想にさしたる根拠はないし、希望でもありません。ただの予想。

…ってなわけで、

このエントリが公開されているころには、選挙速報を見ていますよ~ってことで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

祝・民主党過半数割れ

出口調査では民主党は過半数を獲得できないもよう。
民主党を象徴する外国人参政権及び夫婦別姓を推進する極左翼・千葉景子は、日本国のために政界から追放しなければならない。

左巻き菅さんへ

投票の4、5日前に書いたエントリとはいえ、大外れでしたなあ。
あはは、笑うとけ、笑うとけ。
結果は、
民主44、自民51、公明9、共産3、社民2、改革1、たちあがれ1、みんな10、国民新0。
民主と自民がほぼ真逆。1人区で、自民が圧勝でしたしね。
とりあえず、「社民2」「残り2議席がその他&無所属(改革1、たちあがれ1)」は当たったといえば当たった…

さあ、これからの政治はどうなるのでしょうか。
かつて一時的に流行した「パーシャル連合」の声が出てますけど、いかに。

No title

三度の飯より朝ごはんが好きなばつです

選挙の日は レンタルビデオで DVDを借りてみてます

テレビが 選挙ばかりだし

ばつさんへ

選挙の日はDVD三昧って人、多いでしょうね。
古い話になりますが、昭和天皇崩御の日、レンタルビデオ店が大盛況だったそうです。
私の場合、選挙特番はハシゴしてまで見ますが、もし、自分に興味のない番組でテレビが埋め尽くされたら、録りためた映画のDVDを観るだろうなあ。
スカパー!で録画した映画がハンパなくあるんで、暇つぶしするのには困りません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

