スポンサーサイト


ソバにいるよ

こんにちは。

うどんよりそばです。


今週初め、東京に出張に行ってきました。

東京ではJR秋葉原駅構内のそば店が好きで、よく食べてます。

あ、そうそう。

秋葉原は乗り換えに使うだけなので、電気街とか10年近く行ったことありません。

2日間で食べたそばをご紹介。

もりそば

まずは定番のもりそば(290円)。

ずぞぞーっとかきこみます。注文して10秒ぐらいで出てくるのに、ちゃんと冷水でしめてあるのはサスガ。カスガ。

かけそば

次も定番、かけそば。「かけそば」って呼び方、ようやく頭の中で理解できるようになりました。「一杯のかけそば」って話が流行った時も、それが何なのか分かりませんでしたからねえ。

冷やしきつねそば

ちょいと具を乗せた物も食べましょう。冷やしきつねそば(430円)。出汁に浸かったそばもウマ、ウマ。初めて食べたけど、これ、いいね。

三色野菜天そば

最後に。三色野菜天そば(430円)。天ぷらはしっとりしているのに、衣が固い。う~む、作り置きの天ぷらをおいしく食べるのは難しいなあ。これはあまりお勧めしませぬ。お稲荷さんは1個50円。

広島ブログ

そんなこんな。

「どんだけ、そば食べてんの?」って思った人。

「こんだけ、そば食べてんの」です。

しばらく、そばはそばに寄らないで(苦笑)

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

そば屋でもうどん屋でも

天ぷらのおいしい店って

ポイント高いっすよね

香川県で食べた

天ざるうどんの にんじん天ぷらが チョーうまかった

ばつさんへ

天ぷらは大事ですよ、天ぷらは。
私も、香川で冷やし天ぷらうどん食べましたけど、しっかりしてましたね。
ちゃんとした天ぷらだったら、揚げたてじゃなくても、べちゃべちゃしたり、固くなったりしないですもん。

ところで。
ばつさんは天ぷらは得意な方ですか?

ちょいと質問

3色天ってのは、3つともかき揚げですか?
赤っぽいのと、緑っぽいのと・・・・・茶色?ww

もりそばが一番安くておいしそうな気がするのは 気のせいですか?
クエスチョンマーク付け過ぎですか?どうですか?

くみさんへ

三色天ってのは、何か緑の葉っぱと、オレンジの人参と、玉ネギでした!
なので、緑、赤、白、の三色ってことかな!

もりそばはフツーにおいしかったですよ!
私の好みもソレなんだけど、別のも試してみよっかなーなんて!
ビックリマーク付け過ぎですか! どうですかっ!

No title

天ぷら 得意ですよ


うどん屋さんに行くと

厨房をのぞいて

今 揚げてる天ぷらください

って 言う ばつです

うどんは打ちたて 茹でたて

天ぷらも揚げたてがおいしいです

ばつさんへ

揚げたての天ぷらはいですね。
うどんの話、天ぷらの話をしていたら、讃岐うどんを食べに行きたくなっていしまいましたよ。

あ、そういえば。
丸亀製麺が廿日市にできてます。
名前から勝手に香川の企業だと信じてましたけど、成り立ちは全然違うんですよねえ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

