スポンサーサイト


数えろ!

こんにちは。

ウルトラマンより仮面ライダーです。

……




と。

うちの息子、3歳の話。
股下にぶら下がってる小さいヤツじゃないよ。本物のムスコ。

仮面ライダーシリーズが大好きです。

血筋っていうか、私も大好きでしてねえ。

初めて買ってもらったレコードが「仮面ライダーV3」。
カップリングは「ロボット刑事K」。
B面は「ロッキーチャック」と「ワンサくん」。4曲入りシングル。マキシ?



今放送中のライダーは、仮面ライダーW。

2人が合体(!)して変身するという、オトナな味付けです。

決め台詞がカッコよくて、


「お前の罪を数えろ!」


なんです。

この台詞を聞くたび、妻に向かって「ゴメンなさいっ!」って頭を下げてます。
ウソです。


んで。


息子と風呂に入ったり、遊びに行ったり、あれやこれやするたび、悪ガキぶりを発揮するんですな。

そんな時、仮面ライダーWの台詞を使うと、急に言うことを聞くんです。

例えば。

風呂から上がりた~いとグズった時には、

「お前が上がるまでに100数えろ!」


ゲームセンターに立ち寄って、まだ遊びた~いとグズった時には、

「お前の小遣いの百円玉を数えろ!」


……



このシリーズの台詞を、いかにも成り切り、シリアスに息子に向かって言うのです。

するってーと。

これまでグズってたのを忘れ「もっと、別のを『数えろ!』って言うて~~」と大盛り上がり。モリアオガエル。

グズってたことさえ、どっかにいってしまうんだな、これが。



絶対、妻じゃなくて私似だ。

広島ブログ

そんなこんな。

父親ってのは、普段からバカそうに振る舞ってると得ですよ。

たま~に、子どもに尋ねられたことを知ったげに答えると、途端に尊敬されますから。

逆に。

ここでゴールを決められないと、普段はサッカーを観ない人が「オカザキのアフォが!」と非難するのと同じような目で見られてしまいますが。

ここから、サッカーの話題が広がるのかと思わせつつ、

逆に、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

OH! リスペクト!!
リスペクトってラテン語なんですってね~☆知らなかった・・

かげさん似のムスコちゃん、楽しいお父さんでよかったね!

じゃこさんへ

コメントありがとうございます。
リスペクトってラテン語なんですか。勉強になりました。
おもろい父さんというか、気が短いんで、よく大声を出してまして…

日々、反省。
「お前の反省を数えろ!」と、たしなめられそうです(笑)

No title

すみません。仮面ライダーより
ロッキーチャックにくいついてしまいました。
だってロッキーチャック知ってる人少ないんじゃも~ん
なつかしアニメでもとりあげられんし~
かげさんがご存じなのがちょっぴりうれしいです☆

仮面ライダーは・・・アマゾンですか?
すんごく気持ち悪かったイメージが
変身時の「ア~マ~ゾ~ン!!」の声がとてもええもんやっとるようには
思えませんでした。

いまどきの仮面ライダーはイケメソが主人公じゃったり
話が複雑すぎても~わけわから~ん

たぶたぶさんへ

ロッキーチャックはよく見てましたよ。
今でも、何かコトが起こると、甲高い声で、
「ニュ~スだよ、ニュ~スだよ」と、伝えに行きたくなります。

仮面ライダーアマゾンは、ちょっと異質でしたねえ。
当時は気づきませんでしたが「アマゾン」って「女傑」なんですよね。
名前も異質。というか、変。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

