スポンサーサイト


オイラのポンコツ

先日、大学以来の親友のブログを見ていたら。

前厄の年になりました」って書いてありました。

同級生だから、私も前厄かと思ったら…早生まれなんで、私の場合はまだ前厄イブで留まってマッスル。

……

そういう厄年とかを気にする歳になったからかもしれませんが。

自分の体がポンコツになっていく様子が日々感じられる寂しさ。

………

まずひとつめ。




数日前から胸を締め付けられるような痛みに襲われまして。

ヤーバーバやっばいなあと思って、どういう時に胸が痛くなるか考えてみました。

そして出た結論。



空腹になると胸が痛い

……



それって、単にお腹が痛いのを上の方に感じてしまってるだけ?


……

次。。。


今日は何だかずっと頭の辺りが痛いわけです。

「頭の辺り」って書いてる時点で既におかしいわけで。

頭の直近には、ほかの部位はないですもんね。

けど、どこが痛いか分からない。

頭をさすったり、首をさすったり、あれこれした結果。

分かりました。


痛みの原因は、左下の奥歯でした。

親知らずを抜いてから大丈夫だと思ってたんだけど、何やら歯茎が化膿してるっぽい。



痛み止めのつもりで軽くアルコールを摂取したら、左奥歯んとこに心臓が移ってきて、ドクドクと脈を打ち始めました。

うるさいよ、私の鼓動。頭に響くっつーーーの。



……

そしてもうひとつ。

爪に…何を灯す?


ちょっと見辛いですけど、左手のお母さん指の爪をどっかに引っ掛けて、軽く剥がれそうにしてしまいました。

これがまあ、見た目以上に痛いんですわ。

絆創膏でも張ろうかと思うんだけど、お母さん指の先の感覚を失うと、パソコンで文字が打てないんです。

ま、嘘だと思うなら両手のお母さん指のさきっちょにセロテープでも巻いてブログを書いてごらんなさいまし。

指先の感覚がちょいと変わるだけで、全っ然、ブログの文章が進まなくなりますから。

………

アレが痛い、コレが痛いって言うのは、保険金目当てに入院してる人か、複数年契約の外国人野球選手ってのがこれまでの相場だったんですが。

私もその仲間入りをしそうな予感。ようかんは小城羊羹。よう噛んで食べなはれ。

広島ブログ

自分の体の変調とか、ブログに書き留めておくってのは意外と役に立つかもしれませんな。

薬害肝炎に限らず、これからも医療過誤とか、なにがしかのトラブルに巻き込まれる可能性って、かなりあるはずです。

そんな時。

自覚症状を訴えているブログが存在したら。

かなり有効な証拠ですよ。

ノートに書いている日記は自分自身で改ざんが可能ですけど、ブログの場合はログが残ってますからね。

自分の身を守るためにも、ブログを書くのっていいかも。いや、「かも」じゃなくて、絶対いい。

……

「ブログを書く意味」のベクトルが後ろ向きになっちゃいましたが。

あれこれ理由を付けないと、こんな未明にブログ更新してる意味が自分でも分からなくなるんですもん。。。

てなわけで。

皆さん、良い週末を!

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

爪の白いところが 多いほど健康だと聞きましたが
かげさん・・・「元気そうな爪の色ですね。」

にゃにぃさんへ

な~るほど、爪の下側に白い部分がちゃんとあるほど健康だっていう説は、私も聞いたことありますよ~

…って話ではなくて。
今回は上の方の、剥がれて白くなってるとこが話のメインですね。痛いっす、文字を打つたびにズキッ、ズキッとするもんで、去んで寝よ~か、って仕事中に思いたくなるほどです。
ま、下に白い半月があるってことは健康の証拠なんでしょーから、たっぷり般若湯を飲むことにいたしまする。

書く意味

「ブログを書く意味」のベクトルが後ろ向きになっちゃいましたが]

書く意味のベクトルが後ろ向きになって・・・・
そのまま180度回転して戻ってきたら、書き始めるハッスルカーンです。

No title

なるほど・・・
税金払ったり 年金払ったら 更新する
専用ブログでも 立ち上げましょうかね。

ハッスルカーンさんへ

禍福はあざなえる縄のごとし?
行ったり来たりすれ違い(byあみん)、前向きになったり、後ろ向きになったりするのが人生、ってものなんでしょーか。
あんまり回りすぎると、目が回ってブログどころではなくなりますが。。

LUFTさんへ

出費のたびに更新するブログですかぁ?
それは意味あるかも…って、領収書を残しておくのが、一番有効だと思いますが(笑)
今回の年金未納問題では、毎月家計簿につけていたのが決め手となって、納付を認められたケースがあるようです。「まめ」ってのは、いいことなんですね。
どこで何が役に立つか分からない時代。このブログだって、将来の私の身を助けることがくる…のかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

