スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨匠コラボ

広島ブログの巨匠3氏によるコラボがあるんですって。

3氏とは。

shiozyさんなほさん柿さん

同じお題について、それぞれの表現方法で27日に一斉に発表するんだそうな。

こういうのって、面白いですなぁ。今からわくわく。楽しみにしてます。

……

私がバトンなるものをなるべく受け取らないようにしているのは「やらされてる感」と「埋め草を作ってる感」が否めないからでありまする。

自分が好きでやってるはずのブログ。

主導権を放棄し、しか~も、「良かった~、埋めるネタができて」みたいな安堵感を醸すバトンって一体……

………

でさ。

ちょっと思ったんだけど。

広島ブログの中で「次のお題はこれ~~」みたいに呼び掛けて、乗った人だけがそのお題でブログを書くってのはいかがっしょ。

例えば。

私が読んでみたいなぁ~って思うのは、

「予算500円。3分でできる男の酒のアテクッキンヌ(←ここ、ファイキンさん譲り)」とか。

やらされてる感も、埋め草感もないし、読んできっとおもろい。

私だったら。

昨日nobeeちゃんに教えてもろうたアボカド納豆を作って、デジイチでめちゃ接写しちゃおうかしら。

広島ブログ

あ、そうそう。

3巨匠の共通点はというと。

中国新聞の豪華連載陣ということらしい。

うほっ?

それだったら。

私も何度も、中国新聞に短気…短期連載をしてたことあるんですけど(←それが仕事やっつーの!)

私も巨匠有資格者を名乗ったりして(笑)

……

ともかく。

男の酒のアテコンテスト」とかは、真剣にやってみとーござりまする。

ってなわけで。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

宣伝ありがとうございます~。
わあ!もしもかげさんまで参加されたら
とっても楽しそう。
2回目からいかがですか?

料理の方も楽しそうですね。
500円で3分…
ケンタロウさんのレシピでこんなのがありましたよ。
イカ刺し+それについてる大根のツマ+キムチ+豆腐を
一気に煮込んで「なんちゃってチゲ」。
安物キムチなら500円でできるかも。

No title

山芋を細かく叩いて お好みのツケモンをのっける…ってのはどーでしょーか?
アテのおすすめどす

私は鉄砲です

(´∀`)アイ アム ピストルズ

3分で出来る酒のアテ。
うーん、コッテリ行きたいですよね。ここは
玉ねぎを薄く輪切りにして、上にサバの水煮缶を
ドバッとあけて、醤油とブラックペパーかけて
オーブントースターでチン!

(´Д`;)た ま ね ぎ 甘 ウ マ ー ♪

で、ビール6缶は空きます。

No title

そんなもんフルーチェに決まっとります。
500円あったらジャージー牛乳で作れるわ。

なほさんへ

2回目から参加?
いえいえ、私はぼそぼそと細々とくだらないこと書いていくのが似合ってるでしょー。
仮に参加したらshiozyさんからダメ出しが出て、腹立ちそうだし(笑)

なほさんの旦那さんの酒のアテレシピは知りたいですねえ。
あっと驚く技をお持ちのような気がするんですけど。

nobeeちゃんへ

お、山芋と漬け物ってのはグーな感じ。
私の好きそうなジャンルです。
けど、手がかゆくなる料理は妻にやってもらいたいなあ(わがまま)

…っと、ふと気づいたのですが。
nobeeちゃんのお勧めアテって、精がつきそうなものが多くない?

ファイキンさん

あー、それうまそう、めちゃうまそう。
最後にオーブンを使う辺りが、オトコのお手軽料理と一線を画してますな。

昔、タマネギにハマったころがあって、スライスタマネギに塩コショウだけで、何杯も酒を飲んでたことがありましたよ。タマネギって、メインディッシュになりうるんですぜ。

yukiiroさんへ

いやもう、ジャージー牛乳といわず、こってり生クリームを使って作っちゃいましょう。
固まる前からゲル状態のフルーチェちゃん。
そーいや、最近はフルーチェって食べなくなったなあ。

…って、それって酒のアテになるん?
プッチンプリンに醤油掛けたらウニの味がするってんで、醤油プリンで酒を飲もうと試したことあるんですけど、めちゃマズでしたぜ。

No title

男の酒のアテコンテスト
それ、参加資格は男性のみですか?
それとも、男性にも飲み負けない自信があれば参加可能とか?
毎晩、我が家の夕食はアテだらけみたいなメニューですが・・・。

つゆまめさんへ

女性もいいですけど、つゆまめどんはダメです(笑)
だって、毎日、あれだけ多くのアテを作っているんだもん、男の酒のアテコンテスト実行委員会が「プロ」の裁定を下しますから。プロの参加は認められません。あはっ。

何度かアテメニューの写真を見ましたけど、品数多いですよね~
私、最近は食べる量を気にするようになったので、豆腐だけとか、豚耳の炒めたやつだけとか、アテを減らすようにしてます。栄養はお酒のない時の食事でしかーりと。

チーズ系で一品!

チーズ系統が好きなんですよね~。
ワインとかはあまり飲まないんですけど、
ビール飲むアテに結構してますね~。
でも、悩みは、そのあと「焼酎」とかに移ると、
全く合わなくなることっすね。

PORAボラさんへ

確かに、ビールから焼酎に移るとき、どんなアテにしようかって悩みますねえ。
チーズと焼酎は…あまり合わないかなあ。
チーズタラとか、ちょい魚介系が入ったやつではどうでしょう。
焼酎でも大丈夫な気がしますけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。