

エコ

この世で最もエコな乗り物の一つ、自転車。

体力づくりにもなるし、多少の物も運べる。

それに、徒歩よりはるかに速い。


ですが。


その自転車で転倒して骨折以来、3カ月近く乗ってません。

エコな乗り物だけど、治療費がかさみ、財布には全然優しくないT.T



と。


本社でも社用自転車が拡充されたり、経費節減効果があるもんで、自転車に対する企業の見方も変わってきたようです。

「ここまで来たか」と思ったのが、こちら。

クロネコさん

宅急便でお馴染みのクロネコさん。

最近、自転車で配達にいらっさいます。

子どものころによく見たリアカーを彷彿させるこの姿。

あえて前時代的に見せることが、エコっぽさをアピールできるのかもしれません。

けど、大変だよなあ。

興味があるのが、


どこから自転車で来たのか


ってとこ。

まさか集荷からこれではないと思いますが、距離が延びると、大変さも並みではアルマーニ。

広島ブログ


メール便を佐川さんに頼むことがよくあるんですけど。

佐川さんがクロネコさんに対抗するエコ配達をするとしたら。

ホンマモンの飛脚になるしかないでしょう。

ま。

「東京…じゃなくて、江戸までは30日程度掛かります」

って言われた時、私たち客側がどれだけ辛抱できるかが大切ですけど。



そんなこんな。

地球へはもちろん、周囲の人にも優しくならねばと誓いつつ、

し~ゆ~~


Comment

No title

今、TOKIOのがクロネコのCM出てますけど
城島リーダーほどチャリが似合う人って
もしやクロネコ社員でもおらんのんじゃないかと思うほど
似合ってます。
もともとが鉄腕ダッシュで箱バン乗ったり軽トラック乗ったりしてる
もんね~。なのでほかのメンバーがクロネコの車に乗っても違和感なし
軽トラックが似合うジャニーズアイドルは彼ら以外いないでしょうね

たぶたぶさんへ

え? TOKIOがCMやってるんですか?
ってーことは、自転車配達も思いっきりPR中?
いやぁ~、あんまりテレビ見ないんで(ほとんど録画)知りませんでした。

リーダーは、軽トラも自転車もよく似合いそうですね。
SMAPしかり、TOKIOしかり、カッコ悪い部分も見せることがカッコいい時代なのかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

