スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪の宴でもしましょーか

先日、軽い気持ちで「ブログ卒業します」ってエントリを書いてみたら。

コメント欄で姫さんとか、ブログネタでmasami♪さんとか、「ビックリしちゃったじゃんかっ」とか「半ば逆ギレ」とか反応してくれまして。

ホント。

見出しで惹き付けて読まそうなんて、姑息な手段を使ってるのはどこの誰なんだと、問いたい。



ってか。

それが私の本業…だったりするわけですが。。。




見出しって、やっぱ大切なんでしょーな。

………

……

これから書く話って、以前もどっかで書いたことあると思うんだけど、思い出したのでもう一度。

以前、まだブログってのが主流になってなくて、レンタル日記に日々をつづっていたころの話。

私はいつも決まった銘柄のビールを飲んでんだけど、たまたま、頂き物か何か、別銘柄のビールを飲んだ日があったわけです。

それを日記に書いたんですけど、フツーのタイトルじゃつまらない。

で。

タイトルを。

ついに浮気しちゃいました

っと、書いてみました。

そんで、ちゃんと書き出しに「ビールの話なんですよ、期待した人ごめんね」って書いて。

そしたら。

アクセスランキングが急に、全国トップテンとかになってんの。



あっちゃーー、ヤバいよ、ヤバいよ。

………

……

たぶん、そんときの「浮気しちゃいました」につられて来た方々って、今の私のウェブ日記を定期的に読んでくださってはいないだろうなあ、と思うわけです。

そういう、瞬間最大風速的なアクセスより、昨今重視されている顧客満足度的な指数を上げるようなブログができたら、それが私の幸せ。

分かるっしょ? こういう気持ち。

広島ブログというコミュニティの利点ってのは、瞬間最大風速より、顧客満足度を追求するブロガーさんの数が多いってことだと思うわけですわ。

本業で「一瞬の人目」を気にする私が言うなって? あはは、そりゃそーだ。

広島ブログ

あ、そうそう。

「ブログ卒業します」ネタのときにさ。

「よかったー、やめるのが会社のブログの方で」って反応が大きかったんだけど、

社交辞令でもいいから

「会社のブログもやめないで~~」ってコメントがなかったことが残念でした(笑)

ってか。やめると決めたものは、やめるんですけどね。

女心だけじゃなく、男心も難しいもんなんですぜ、世の(自称)乙女の皆樣方。

「惜しまれつつバットを置く」名選手になりたいんですよ、野球少年っつーものは。

今からでも遅くないですよ。

「やめないで~」ってコメントがあると、嘘だと分かっていても「ふふっ」ってほくそ笑んだ後、レスしますから。←って、強要罪テキヨー!



ってなわけで。

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

やめないで(;_;)やめちゃったら死んじゃうんだからぁ(;_;)やめたら…やめちゃったら全裸で中野ブロードウェー走っちゃうぞ(←しょこたんパクリました(=^▽^=)。でもタイトルは大事だと思うわ。最近パッとしないタイトルしか書けない私だけにひどい時 タイトル無しの日もあるし…私の場合 どうでもいい記事がほとんどだからね。でもみんなパソコンだから、誰が見に来たかわかっていいなぁと思うの。私のブログはペタ残した人とコメント入れてくれた人しか見てくれてない気がしてるからね。そこがちょっと残念なとこなんだぁ。長くなりましたが やめないでね(^_-)

姫さんへ

どーも、早朝からのコメントありがとうござんす。
どうゆう人からのアクセスがあったかなんて、私は全然チェックしとりませんですよ。迷惑コメント(アダルト系ばかりですな)の再アクセス禁止の設定に使うぐらいかな。
ブログをやめるかやめないかってのは、まあ自分の意思やと思うてますからねえ。いやぁー、私がイー気になるようなコメントがずっと入ってれば、やめよーなんて思わないんでしょーよ、きっと。
…ってか。ブログやめるとか言うてもないのに「やめないでー」「やめないでー」攻撃ってのは逆に、まるでやめるみたいな雰囲気になってはいないかと(苦笑)

No title

えっと、えっと。
辞めないで!っとお伝えしたくて
お邪魔しました(^^;)

えー かなり衝撃的なタイトルでした。
本当に焦りました。

勝手にネタにしました。
すんません。アハッ。

No title

あたし今度このタイトル↑浮気しちゃいましたの方 使わせていただこうかしら?いい?ただ浮気するようなこと書くネタが…(>_<)ミッチー意外に浮気できないしなぁ。(-_-;)ん゛ー。悩み多き乙女なのであった。

No title

会社のブログもやめないで~~(棒読み

どうも。瞬間最大風速追求デザイナーのyukiiroです。
広告もそういうところありますよね。
やりすぎるとJAROるけど(笑

masami♪さんへ

masami♪さんのブログタイトルを見て「あれー? どっかで見たことあるような文字列だなあ」なんて思ってたら、私がネタになってました(笑)
似たようなネタで、知人に「転勤の内示が出ました」というタイトルでメールを書き、文章の最後に「今回は私は対象外でした」って書いて、「くぉんのやろー!」って反応が来るのを楽しんだことがあったっけ。
根がいたずら坊主なんですよ。これからも、たまに仕掛けをしていくことにしましょー。

姫さんへ

どーぞ、「浮気しちゃいました」をどこかで使ってくダジャレ。
通勤路をいつもと変えたとか、シャンプー変えたとか、たわいないネタの方が効果が大きいかもですね。
けど、今でも十分、引っ掛けタイトルが多いような気がしますよ。

yukiiroさんへ

yukiiroさんのバヤイ、タイトルで引っ掛けなくても、写真でぐいっとアイキャッチできてますもん。小手先の小枝・・・小技が不要なんで、うらやましいですよ、ホント。

そういや、マジ卒業宣言をしちゃったのはいつのことだったかしら。
月日の経つのは早いもんです。卒業宣言後の方がパワーアップしたブログを更新してらっしゃるなあと感心してますよ。
雨降って、地肩まる。
では。
し~ゆ~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。