スポンサーサイト


誕生日プレゼント

昨日の誕生日は、家族でカキ鍋を楽しみました。

誕生日といえば、プレゼント。

まあ、この歳になっても、少しぐらいの期待はするものです。



と。

誕生日の前日。世間一般は、ひな祭りで浮かれている日。

夕方、妻から電話がありました。



「ねえ、明日はあなたの誕生日だよね」


おっ、来た来た。
どこかでディナーでも食べましょうかしら、ってな相談かな。
期待をせずに期待しながら、話の続きを聞きます。


「今、トイザらスに来てるんだけど、


マリオWiiを買ってもいい?」


……



もしもし?


私の誕生日には、私が欲しいと思っているわけでもないゲームを買うんですい。

それはドーユー話なんですか、ドゥーユー? と尋ねますと。


「ほら、子どもたちには特別な日以外にはゲームを買わないって言ってるでしょ。何か理由をつけて買ってやろうと思って」


…う~む。

親心っつーやつですかい。うどんでスカイ。


けど、妻心はどこいったん?

広島ブログ

結局。

「マリオWii購入計画」は実行に移されまして。

昨夜の誕生日。

私は妻から渡された袋を開け、


「わーい、マリオWiiだあ~」


と、わざとらしく喜び。

封を切って2、3分だけ遊んだ後、子どもたちに「パパはもういいから、みんなでマリオやったら?」と言ったのでした。

ま。買ってしまったのなら、私も遊んでみてもよかったのだけど。



右手ギプスで、ジャンプは苦行。




そんなこんな。

本当のプレゼントは、ゲームで遊ぶ子どもたちの笑顔、だったのかな。

な~んか、きれいにまとまったところで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます

ってマリオwiiゲットしたこともですが、かげさんのお誕生でしたか?ギブスにしっかりと記念日通過のメッセージをご家族に頂いて記念品にしてください^^

カーン改め蔵さんへ

どうも、ありがとうございました。
マリオWiiをゲットしたんですけど、結局、同じ財布から出てますからねえ(苦笑)
2010年の誕生日はギプスとともに迎えたことを記憶しておきます。
来年は右手でケーキを食べたいなあ…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

