スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、カンバンは

徒歩で通院していると、これまであまり通らなかった場所にも入ります。

周囲を見ていると、愉快な張り紙とか、看板があったり。

まず1枚目。

休みます…けど何か?


「都合により午前中休みます」


店舗らしきガラスに張ってありました。

そりゃまあ、商売にも都合があるでしょうから、臨時休業はあると思いますよ。


が。


小さく続けてあるとこを読んでみると…

お急ぎの方は玄関までお越しください。

とあります。

都合は悪いけど、まあ家には居ます。どーしてもって言われたら、仕事しなくもないんですけどねえ~

…ってことのようです。

そこまでお客さんのことが気になるなら、開けておけばいいのにと思うのは私だけ?

……



もいっこ。これはインパクト勝負。












はいQ制度


食料配給所?

ほかに説明がないので、何とも言いようがないのですけど。

いつの時代っすか!


ひょっとして、戦後間もないころから大事にしてある看板の可能性もなくはないですが。

この看板は鉄製。

戦後間もないころ、鉄看板を作るほど余裕はなかったはずですし。

考えれば考えるほど、不思議な気がしてくるんですよね。


広島ブログ

話は変わって。

ハタチのころ。

ばったり出会った高校の同級生(♀)が急にこんなことを言い出しました。

「ダイエットする人が多いけど、要は身長と体重のバランスでしょ? 私は体重を減らすんじゃなく、身長を伸ばそうと思ってるけど、どう?」

…どう、って言われても。

既に165センチぐらいあるし、女性としては大柄な方ですよね……

んで、ハタチ過ぎてから身長伸ばす方が、体重減らすより難しいと思うんですけどね……



彼女とは以来、一度も会ってませんが。

今は身長2メートルぐらいになっとったら、スゲーなあと。ふと思い出したとさ。



そんなこんな。

歳を取ると、急に昔のことを思い出します。

しかも、つい先日のことのように。

今が辛いと、頭の中も昔に逃げたくなるのかしら。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

年のせい?

私も前厄の仲間入りさせていただきました。昔のことは思い出せてるのに、昨日や一昨日のことが思い出せないのも、年のせいですかね(笑)

norueさんへ

むははっ、私は本厄ですからね。
ホ・ン・モ・ノ♪
強い衝撃を受けた瞬間のことは記憶にございません。
これは歳のせいというより、人間の防衛本能のなせるワザ。
けど、忘れてしまいたい過去に限って、絶対に忘れないのよねん。

…っと。お誕生日、おめでとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。