スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な週

厄年。

車はぶつけるし、自転車ではコケるし。

「厄年=当たり年」なのかもしれんなあ。

…という構図を頭に浮かべながら、あ。逆にこれだ。と思ったこと。


それは。


競馬


当たり年だったら、これも当たるかもしれん。


……


で。


本日の中山メーンレース、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC、AJC杯)。

遅ればせながら、今年初めてのレース参加でありマッスル。

今回のような場合、まともな予想をしてはいけません。オカルト馬券でいきまっしょい。


……



白島から横川移動中に転倒したので。

これにちなんだ馬&騎手を探しました。

昨年の覇者9番ネヴァブションは山典騎手。。。川風味。

13番のシャドウゲイトは父がホワイトマズル。。。島風味。
しかも「かげ」さんを英語にしたら「シャドウ」。かげさんは車道に門があるみたいにコケたし。

さらにもう1頭、「今週は特別な週」という意味を込め、スペシャルウィーク産駒の1番デルフォイ。

この3頭をフォーメーションで2頭軸にし、3連複で総流し。全部で31点であります。


……



結果は。

1着9番、2着13番、3着2番(トウショウシロッコ)


3連複の配当は14,110円、マンバケ~ン♪


見事、的中でありマッスル。

広島ブログ

羨ましい? 競馬やってる人、すっげー羨ましい?

でもね。

このまま、検査費やら通院費やら、場合によっては手術費などがかさんでいったら、


万馬券ぐらいじゃ足りないんですけどね。


…そんなこんな。

ひょっとして、ホントに今年は馬の神が降臨してきたのかしらと思ったり。

馬の神の代償がこの怪我なんだったら、競馬外れてもいいんで、健康を選びたいんですが。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

万馬券?おめでとうっ!!

・・・って、どーしたん!!! いたそ~、、、、、
右手のギプスってひどく不自由ですね、骨折ではありませんように。
うう~痛そうですぅ、皆に優しくしてもらってくださいねv-22

すぅさんへ

右手のギプスは、かなり不自由ですよ。肘のとこまで覆われてるから、シャツのボタン留めるのも時間が掛かってしまって。
優しくしてもらいたいんですけど、周囲もすぐ飽きますからね(苦笑)
「お風呂は一緒に入って手伝ってあげる(はーと)」と言っていた妻も、日に日に洗い方が雑になるしぃ…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。