スポンサーサイト


子どもの記憶

子どものころに遊んだ広場などに何十年ぶりに行ってみたら。


うわっ! こんなに狭かったっけ?


って思うことありますよね。

私はあります。

昔の恩師に出会った時も同じで、すっげー大きい人に思えていたのに、久しぶりに会ってみると自分より小さかったり。

私が小学生のころ、放課後の遊びといえば野球。

学校の運動場でやることもありますが、自宅に帰ってから近所の空き地に集まったりもしました。


広々甲子園


んで。

私が子どものころに野球をしていた空き地。

当時は「空き地」と思ってましたけど、大人になって分かったのはご近所さんが所有されている遊休地。

ある種、不法侵入して、勝手に野球をやっているクソボウズだったんですよ。

広島ブログ

でね。

今回の結論は。

大人になっても、やっぱこの場所は広いなあと思ったってこと。

写真でも分かるように、バリバリ広いですよ。仲間内で「広々甲子園」という名前まで付けてましたからね。

私ね、田舎者コンプレックスを持ってたけど、こゆ場所で遊んでいたということを思うと、好き勝手やって楽しい子ども時代だったのかなあと。

コンプは他人には理解できないんで、これ以上は書きませんけど。

誇りとコンプは表裏一体って部分もあるなあと思いつつ、

…今日のところは、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

ああ~たしかにありますね
特に小学校の階段ってこんなに段が低かったっけ?とか
こんなに狭い体育館でどうやってポートボールしよったんじゃろ?とか

小学2,3年の頃‘田んぼ飛び’といって段々の田んぼの上段から
下段の田んぼに飛び落ちるという遊びをしよりました。
たまたま大人になって「子供の頃はメッチャ高いと思ってたけど
実はたいしたことなかったんじゃろ」とそこを通ったら
・・・(ー∀ー)高さ2m強くらいありましたわwww
いくら下段の田んぼに藁を山のようにこんもり盛ったところに飛び降りよった
ゆうてもほんまチャレンジャー
ま、子供じゃけぇ怖いもの知らずで飛べたんじゃろうね~

たぶたぶさんへ

実はですね、これって書きかけでして、下書きとして置いといて後からちゃんとまとめようと思って書いたんです。
15日の夜に公開されてるけど、17日午前12時という公開時間になっているのは、そゆわけでして。

今回は「狭いと思ってることが多いけど、やっぱ広いや」ってオチだったんですよね、ぶっちゃけ。
この場所は、仲間内で「広々甲子園」という名を付けていまして、高校球児でも、この場で場外を打つのは意外と大変かな、と。
そんなこんな、フライングのエントリでした~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

