スポンサーサイト


ブログ卒業します

ブログを始めた時から、いつかはこの日が来ると思っていました。

松山千春的に言うと、

「こ~の~日が いつ~か 来ることなんか~♪

二人が出会ったときに 知ってい~たはず♪」

…です。

………

……

あ。

このブログをやめるわけじゃーないですよ。

卒業宣言をするのは、会社の公式ブログ「見出しのココロ」の方。

とりあえず、今月中で自分の役割は一区切りをしようかなと。

自分でコンセプトを考え、企画書を回し、同僚たちを巻き込んでスタートさせたので、かなり思い入れのあるブログではあるんですけどね。

とある方が個人ブログを閉じる時におっしゃってましたけど、読者ってのは一般的に「会社のブログ」とか「個人のブログ」という見方をするわけです。

まーぶっちゃけ、自分が始めたブログなのに「あんたは誰ですか?」みたいなコメントが入ると、凹むとまではいかないまでも、意識の差を痛感します。

個人ブログの場合、管理人に対して「あんたは誰ですか?」ってコメントはあり得ませんもんね。

そういうものだ、と割り切ってしまえば、そういうものなんでしょうけど。

会社のブログの管理人はクロコダイルダンディー…黒子に徹するしかないのかもね。そういうのはアルカポネ。

……

面白いもんで、私の「ダジャる」ブログではコメントをいただいたことがないけど、会社のブログを通じてメールのやり取りをしたことのある広島ブログ登録の方って意外といらっしゃるんですよ。

ひょっとしたら、ご本人は気づいていないケースもあったりなんかして。

まー、そんなこんな。

両方のブログを読んでいる方は「ほぅほぅ、あっちの方は手を引くわけですな」と心の奥に留めておいてくださいませ。

広島ブログ

あ、そうそう。

思いがけないつながりといえば。

一昨日、ご懐妊の報告があったR21さん。

先日、昔のビデオを整理していたら。

私たちがバンド演奏していて、そのヴォーカルを大学卒業間もない(23歳ぐらい?)R21さんがやってる映像が出て来ました。

いつまでも少年のような笑顔のR21さんですが。

やっぱ、昔の映像は若いですわ。

ご本人には何の連絡もしていないので、勝手に動画を公開したりはしないですけど。

いやまあ、おめでたいことってのは、いつ、どこで聞いても嬉しいものです。

てなわけで。

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

ビックリしちゃったじゃんかっ(`ε´)

No title

卒業おめでとうございます。
と言うより 肩の荷を下ろした感じですね。
公式ブログの方は 知らなかった・・・
もしかして失礼?

No title

お礼&労いは、また後日に。
今度から管理人は誰になるんでしょう?

No title

会社ブログを卒業するんですね。
思い入れがあるようなので寂しさも感じます。
その分、ここは長く続けてくださいね!

姫さんへ

ここのブログをやめるとしたら、「卒業」ではなくて「閉鎖」とか「逃亡」とかって表現になるんじゃないでしょーか。
ってか、怒り顔を書かれるようなことはしてませんが…

LUFTさんへ

会社のブログを知らない人、いっぱいいそうですね。
コメントが会員制だし、見ない人は全然見ないでしょうし。
逆に、ここのブログを知らない人も、いっぱいいるでしょうね。
ブログを巡回するのは習慣みたいなものだから、URLを教えたからって、見てもらえるもんではないんですよね。難しいところ。

金ちゃんへ

次の管理人とかは特に決めてないです。
中心になってもらう人物は決まってますけれど。
読者側にとって、管理人が誰であろうと、何の関係もないみたいですし。
内部的な連絡をするとか、まさに「管理人」が必要だとしたら、引き続き私がやればいいかなと。

ebikoさんへ

いつまでも続けるわけにはいかないですからね。
スタートから丸2年、ちょうどいい頃なんじゃーないでしょーか。
ここのブログは…
…いつまで続けられるもんなんでしょーか。飽きたり、面倒臭くなったりしなければ、細々とぼそぼそ書き続けていくことでしょう。

No title

おお、見出しのほうを降りるのですか。
あっちはほとんど常連さんばかりだから、
かげさんに向かって「あんたは誰ですか?」という人はいないと思ったけど。。。
まあ、二年間お疲れさまでした、と言っておきましょう。

shiozyさんへ

まあ色々ありましたけど、見出しのココロとの2年間は楽しゅうございました。
zyさんには、えっとお世話になりましたですね。
ブログを降りるいうても、呼ばれたらコメントぐらいは出ていかなくもないわけで。
これまでありがとうございました。これからも、見出しのココロをよろしくお願いします。

No title

おぉ~!懐かしいです☆
確か、あれは入社3年のころ・・・。ということは今から10年余り前ですね。
まだピチピチの20代!!!
怖いもの見たさで見てみたいような、このまま見ないほうがいいような、、、。
10年間の不摂生と妊娠で、単なるデブになりつつあります・・・。

R21さんへ

そっかー、あれは入社3年目だったんですねえ。
入社したばっかり…というほどでもないか^^;
かれこれ11年ぐらい前のこと。
ほんのサワリの部分だけでも、画像出してみましょーか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

