スポンサーサイト


○○の神

昨年はM-1グランプリの予想を大外ししましたけど。

こういうエントリから想像できる通り、予想をすることが大好きです。

世の中、予想で一番面白いことといえば、

そう、お馬さん。

昨年の私の収支報告などをしてみましょう。

……



以前は「何があろうとメインレースは必ず買う」ということをしていましたが。

今は、十分に予想する時間がない時は買いません。

一年を締めくくる有馬記念も流してしまったぐらいで。

昨年、参加したのは29レース。うち、的中させたのが7レース。

的中率は24%。

「えらく低いね」と思う人もいるかもしれませんけど、私の的中率は毎年20~30%程度で推移してます。

当たったレースは3~4倍ぐらいにはなることが多いですから、ちょうどいい(by二丁拳銃)。


で。

その7レースのうち、2レースが万馬券。

万馬券狙いの買い方をしているわけではないんだけど、たまたま予想がビタッときたわけね。

1レースはダービーの3連複、もう1レースはラジオNIKKEI賞の馬連。

ダービーは5月、ラジオNIKKEI賞は7月開催だったので、この貯金で年の後半は細々と遊ばせてもらいました。

年間の回収率は158%。

つまり。

1億円賭けていれば、5800万円儲けたわけだ。

あっはっはっは……

…ま、そんな馬鹿なことはしないわけですが。


ともかく。


今年も、たら~りと競馬新聞読んで、予想して、レース結果に一喜一憂しようじゃ、有馬せんか。

なにしろ、


厄年だもんね。

広島ブログ

そんなこんな。

笑いの神に見放された今、次は馬の神様がコウリンしてくれないかしら、と都合のええことを考えております。

ぎゃわんぶるは、人生の調味料。

こればっかりだと、辛くて食べられません。

ほどほどにしつつ、熱中しつつ…って、どっちやねん。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

ほぉ、競馬するんだ♪

全然知らないから申し訳ないんだけど、
友達の旦那さんなんか一年中外れっぱなしよ、
24%の的中率ってすごいんじゃないですか?
回収率が158%ってことは儲かってるってことでしょー?
すごーい!! ・・・ちがう?

No title

わたし、mixiのイケス占いか、自力ならコイコイで勝負かけてみるしか知らないんで。。
コイコイはお金にはなりませんが、勝ったときにはなんかイイことありそうな気がしてハマってますよ!(笑)

すぅさんへ

そうそう、回収率が158%ってことは…儲けてますよ(ニヤリ
ぶっちゃけ、自慢話ですね、これ。
24%の的中率は大したことないけど、100%以上回収できるのって、意外と難しいと思いますねえ。

ま、昨年はうまくいったけれど、過去には悲しいぐらい元本割れした年もあるわけでして。
ギャンブルは儲けようと思ってはいけませぬ。
仮に負けても、笑い飛ばせるぐらいじゃないと。もう寝ナイト。

じゃこさんへ

そうなんですよ、ギャンブルの基本は面白い、楽しいってこと。
かつて独身のころ、パチスロをかなりやってた時期があって、休日は朝から、仕事の日も行ける限り、月に20日以上通ってたんですよ。
攻略法を実践して、月に数万円勝つんですけど、趣味じゃなくて「勝たねば」と思ってやってると面白くないんです。
というわけで、パチスロはやめました。仕事みたいに打ち込んで、自分の時間がなくなるし、勝てない月もあるし。
コイコイと似た話だと、麻雀は大好き。あれはギャンブルじゃなくて、ゲームですからね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

