スポンサーサイト


バスガスバスファッス

早口言葉は苦手ではありません。

さあ、あなたも「バスガスバスファッス」と10回言ってみましょう。

……



言えた?

バスといえば乗り物。

バスと言えば魚。

そして、バスといえばお風呂。

この季節、一番好きなのは三つめのバス。

私は透明なお風呂が好きなのですけど、妻は入浴剤が好きで、あれやこれや買ってきてます。

今、使ってるのはこれ。

ニューヨーク剤

スムースジャスミンの香り、ってのらしい。


ですが。


あたしゃ、この香りが苦手です。

なぜかというと…



タンスのにおいがするから。


タンスじゃないとすれば、


おばあちゃんの和服のにおい。


…ちょっと懐かしいような、寂しい気持ちになってしまうのです。

こんな香りですけど、興味のある方はお試しあれ。

広島ブログ

そんなこんな。

あっという間に26日。今年も残りわずか。

やり残したことといえば、「今年の目標を立てること」ぐらいかな。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

私は入浴剤に興味がないので、よう分からんのです。
オッサンみたいな臭いの入浴剤があるんですか(笑) うちにあるやつと合わせたら、オッサン&おばあちゃんで強烈でしょうね。
バスロマンからでてるbihada、覚えておきます。

No title

我が家の入浴剤は食べたミカンの皮の干したんとか荒塩ですかね~☆
子供らは入浴剤好きなんですけど
私が香りの好き嫌いが激しいんであまし買いません。
私もジャスミンはあまし好きではないですよ
タンスのニオイとはおもいませんがねぇ
今年最後の〆としてちょっと贅沢して酒風呂やってみようかな~(^皿^)

たぶたぶさんへ

干したミカンとか、ゆずとか、天然系の入浴剤はいいですね。
たぶん、合成的な香料が苦手なんですよ、たぶたぶさんも私も。
このエントリを書いた後。
妻が風呂に入れていたのはこのスムースジャスミンではなく、新たに購入されたらしきバスロマン(ゆず)でした。
ひょっとして、妻もあまりこの香りが好きではなかったのかもしれません。
あたしゃ、今年最後の贅沢にビール風呂でもしようかしら。浴びるほど飲む。おほほ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

