スポンサーサイト


笑いの神コウリン?

皆さま、週末はいかがお過ごしだったでしょうか。

私、土曜日は午後から仕事に出て、日曜日は年賀状作成。

日曜日の夜。年賀状を作りながら、追っ掛け再生で「M-1グランプリ」を見ておりました。

結論を先に言うと、私の予想は大外れ(笑)

せっかくなんで一つずつ、おさらいしてみましょーかね。

……

優勝はパンクブーブー。

面白かったですねえ。いつもに増して勢いがありましたなあ。

審査員受けしないと思ったんですけど、そんなことなかったね。

「苦労人漫才師が優勝するってのは美しい」ってとこだけは当たったかな、と。←無理矢理だってばよ。



笑い飯は、決勝にどうしてあのネタでいったんでしょうかねえ。

「チン」で引っ張りすぎたかも(笑)

ま、観客に迎合しないところが笑い飯の良さといえば、そーですけども。

チンだけに、ムカンの帝王…(下ネタかいっ!)



決勝3組のもう一つは、敗者復活から戻ってきたNON STYLE。

持ち味は発揮したと思いますよ。けど、V2を達成するにはディフェンディングチャンピオンとして、昨年以上のインパクトがないとねえ。楽しませてもらいました。



で。

私が期待した東京ダイナマイト。

もっと面白いネタもあるのになあ。。。「優勝を誰に伝えたいですか」の後、二郎ちゃんの「長いよ。なげえよ」のツッコミがもうワンテンポ早めに入った方がダレずに済んだのに。残念。

大コケもあるけど大バケもあると思っていたモンスターエンジン。

…う~~む。前者の方になっちゃいましたね。次回に期待。

ハライチはちょっと甘く見てましたけど、これからが楽しみですな。

あのまま15分ぐらい回転レシーブ的な拾いツッコミを観続けたい。テレビより、劇場で観る方が面白そう。

広島ブログ

そんなこんな。

予想は大外れでしたけど、それはそれ。

今年も残すところ、あと11日。

年賀状ができあがらなくても、笑うとけ、笑うとけ。

できることからコツコツと。

人生、楽しまなければ。ねばねば。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

