スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-1グランプリ2009の予想はよそう

皆さん、おはこんばんちは。

今年もクリスマスシーズンが近づいたということは、M-1グランプリも間近っつーこと(20日放映)。

昨年は、自称笑いの神かげさんが、NON STYLEの優勝とオードリーの敗者復活の予想をビタッと当てたこと、覚えてますか。

ココをミヨ⇒

今回もいい気になって予想しますんで、よろしこ。

……



まずは決勝進出者のおさらいから。
・ナイツ
・南海キャンディーズ
・東京ダイナマイト
・ハリセンボン
・笑い飯
・ハライチ
・モンスターエンジン
・パンクブーブー
+敗者復活組

過去の実績からいきますと、ナイツと笑い飯は安定していると思われます。

が。

M-1で優勝するには、普段とは違うインパクトが必要。

ナイツと笑い飯がおもろいのは皆が知っているわけで、さらにインパクトを与えるのはハードルが高いでしょうな。

得点は集めるけど2位か3位までで、今回も優勝できないパタ~ンやろ。

ハライチ、パンクブーブーは、勢いがあるので番組は盛り上げると思いますけど、審査員の玄人好みのネタはできそうにない気がします。

あっと驚く上位進出候補は、モンスターエンジン。

大コケもあるけど、大バケもあるかな、と。

で。

私が予想する優勝者はズバリ、東京ダイナマイト。期待も込めて。

ここ数年の流れからすると、今年は非よしもとが優勝する番。

東京ダイナマイトは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属になっていますが、ご存じの通り、ちょっと前まではオフィス北野所属。

今回はこれまでとは気合も違うだろうし、流れ的にも苦労人漫才師が優勝するってのは美しいじゃあ~りませんか。

広島ブログ

そんなこんな。

M-1当日は、予想が当たるかどーかより、楽しく笑えればそれでいいんですが。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

笑いの神さまー!!どうかここはひとつ
「笑い飯」と予想してくださいーっっ!!
ラストチャンスの彼らに悲願の栄冠をー!!
私、笑い飯大好きなんです(≧▽≦)とくに西田さんの
やる気のないモッサリ感がたまりませーん☆
まぁ、数年前の「奈良民族博物館」のネタで優勝し損ねた時点で
しゅ~りょ~・・・だった気もしますが。(つд`)
常連組は年々ハードルが高くなりますよね。
モンエンは私も期待してます♪神さまが仰るとおり
大コケ、大バケどっちも持ってるコンビですので、
ぜひ審査員のツボにハマッて欲しいな~と。
今年は神さまの予想、当たるでしょうかっ!?
それもあわせて楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

はいじさんへ

笑い飯に取らせてあげたいって気持ちは、私にもあるんですけど。
今さら、彼らにM-1チャンプの称号が必要なのかなあとも思うわけです。
例えていうなら、若いころから「芥川賞が欲しい」オーラを出しまくっていた作家さんが、賞を取れないうちに、世間から認められ、流行作家になりました。
そんな作家さんに、後付けのように賞を与えるような感じ、かな。

東京ダイナマイトは、久々の決勝ですっごい期待してます。
東国原知事が審査員に入ったのは、ひょっとしたら、たけし繋がりで東京ダイナマイトに追い風かもしれません。
彼らには是非、出てすぐに「麒麟です」「麒麟て言っちゃったよ」をやってもらいたいなあ。
ともかく。当日を楽しみにしてマッスル。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。