

薔薇薔薇事件

薔薇。

トゲがあるけど美しい。

赤い薔薇。黒い薔薇。

「青い薔薇=不可能」と思われていましたが、今はそれさえも現実にすることができる時代です。



というわけで。

「みん農」にある「バラ」と「ブラックローズ」は、色以外にも違うのか、並べて植えて確かめてみますた。

花が咲くまでの時期が微妙に違うので、肥料を入れ、同時に咲くようにしてみました。

以下、スクリーンショットです。どーぞ。

薔薇1

↑芽が出た段階。ここでは、バラとブラックローズに違いはありません。

薔薇2

↑芽が伸びてくると、何だか違いがありますな。花の色が違うだけではないらすぃ。

薔薇3

↑形は一緒。つぼみの色で、赤と黒の違いが判別できそう…かな。

薔薇4

↑ここで、完全に色の違いがケッテーイ!

薔薇5

↑これは花が咲く7時間前。ブラックローズは花の形になってるけど、赤バラの方は遅咲きの様子。ここから一気に追い込みを掛けます。

薔薇6


↑すべての花が咲き終わりました。きれいですね。


おわり。


広島ブログ

え? これに何の意味があるかって?

意味などありまセーヌ川。

意味のないものにも、存在している理由はあるのです…と。哲学っぽいことを言うてみる。

…ってなわけで、

し~ゆ~~


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

