スポンサーサイト


知らぬが神

やや古い話、先日の関西訪問時の出来事でありマッスル。

…すぐに書こうと思ってたけど、大熱出してしまったからね。

……



夕方、神戸から大阪へ、JRを使うことにしました。

階段をホームまで上がると、すぐに列車が入ってきます。

よしよしっ、一番近い車両に乗ろうっと。

座席は十分に空いていて、座ることができました。周囲の人もみんな座っています。ふふっ、混雑前でよかった、よかった。


と。


神戸はおしゃれな女性が多いなあ。。…っていうか、女性ばっかり。

気のせいかなあと思いながら、ふっと車両の入り口の方に目をやると。

そこには、


女性専用車両


って書いてあるじゃあ~りませんか。

あ、あ、でも、でも、女性専用車両になるのは、午後5時以降みたいだし、まだ、今は…


午後5時15分


…や・ら・れ・た・・・

車両の隅から隅まで、こそーっと見回してみたら。

私と、私の隣りに座った2人だけがオトコでした。

隣りに青年が座ってるから、なんとなーく騙されちまったよ。

気づいてしまった今、そのまま座り続けられるわけもなく。

人を探してる風にきょろきょろしながら、隣りの車両に移りましたとさ。

隣りの青年?

独り、気づかぬままに女性専用車両に座り続けておられました。

広島ブログ

そんなこんな。

広島には、女性専用車両ってないからね。

バス? 絶対に無理だし。

広電? 2両編成のやつに女性車両つくったら、通勤ラッシュの乗車率がアンバランスすぎ。

JR? ゲービ線の1両編成はどーしましょーか。車両の真ん中に白線でも引きますか。

……



ま。都会に行く時には女性専用車両がありますので、男性はちゃんと女装してから出掛けましょう…って、そっちかいっ!

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

